ポーランド・アイスランドに行ってきました①

こんばんは 100匹目の羊です。

5/30~6/7までポーランドとアイスランドへ研修・視察旅行へと行ってきました。

ポーランドへは世界最高峰のグースダウンを、アイスランドへは羽毛の宝石とまで称されるアイダーダックダウンをを見に行きました。

本当に行って良かった!仕事においてもたくさんの知識を得ることが出来たので良かったのですが、たくさん良い経験をさせていただいたので一個人の人間としてとても成長することが出来ました。
写真と記憶をたどりながら少しづつ紹介させていただきます。

●5月29日(日)
出発当日は関空に8時30分集合だったので前乗りしました。
兵庫県辺りのほとんどの方はご存知だと思いますが、神戸空港から関空までをつなぐ神戸ベイシャトルというのがあります。利用料金は往復で3,000円になりますが、これを利用するとなんと旅行期間中の駐車場代が無料になります。すごいお得なんですね。それがあったので前泊出来たのです。

sIMG_8529

※乗り場の写真です。船の中の機械に駐車券を通すと駐車場代が無料になります。

どうでもいい話ですが、ここ数年、自分が「雨男」ではないか?ということが多く続いておりましてこの日も雨でした。晴れならもう少し視界が良くて気持ちよく乗れたかもしれません。

sIMG_8530

※何も見えない。時間は19時ころです。

30分ほど船に乗れば関空に到着です。船を下りて関空の第一ターミナルまでシャトルバスに乗ります。

今日、宿泊するのは「ホテル日航」です。素泊まりプランです。

sIMG_8531

シャトルバスを下車後、少し歩けば到着でした。大きい高級なホテルです。シングルを予約していましたが、日頃の行いが良く、豊富な人徳もあるので、ツインルームにしていただきました。

sIMG_8532

ツインルームをゆったりと一人で使えるなんて!と、テンションも上がり時間は20時ごろ、夜ご飯へ出かけました。ひとりです。

しかし、さすがお高級なホテルです。ホテル内のレストランは高額な上に社会経験の乏しい僕には一人で入るのは難しいです。

ホテルを出て「ローソンでカップ焼きそばでも買って部屋で食べようかなー♪」と、歩いていたらそば屋さんを見つけて考える間もなく中に入りました。

sIMG_8533

天そば大盛りと、高菜おにぎりと、たこの刺身です。味はまあまあ美味しかったです。大盛りのそばが予想以上だったので少し残してしまいました。無念

そしてローソンに行って、買い忘れていたモバイルバッテリーを購入し、部屋に帰りました。

今回の旅行では、色んな人のアドバイスやネット情報を活用し、自分なりに工夫をしました。そういったことも備忘録として一緒に残していきたいと思います。

今回、着替えは現地で捨てて帰れるように、古いものをチョイスしました(帰った時用に新品を購入しています)。
スーツケースの中身は着替えを圧縮袋に入れたりしたので、1/3ほど空いています。携帯用としてショルダーバッグを、空港でお土産を購入した時用に大き目のバックも持っていきました。これらは帰りに大当たりでした。

ポーランドやアイスランドのホテルでもアメニティはあるだろうと思い、何も用意していませんでしたが、この日に不安になりホテル日航のアメニティをもらいました。ツインだったのでこれもとても助かりました。

とりあえずは今日はここまで!
またゆっくりとアップしていきます。

タウンタウン 201504 オーダーまくら

オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〒669-3467

兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン氷上 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~