シャボン玉石けんの粗品

 こんばんは 100匹目の羊です。

 突然ですが洗濯の洗剤はどんなものをお使いでしょうか?実は僕、洗濯洗剤に少しこだわっているんです。

 こだわり始めた理由は当店で「パシーマ」を取扱い始めたからです。パシーマの特徴の一つに「洗えば洗うほど風合いが良くなる。」という点があります。中わたの脱脂綿がふんわりとふくらみガーゼとなじんでとても良いさわりになります。説明書にも週に1回以上の洗濯を推奨しております。その他に説明書にはこんなことも書いてありました。
 
 「柔軟剤や柔軟剤入りの洗剤はおすすめできません。吸水性が悪くなったり、ガーゼが柔らかくなり破れやすくなる場合がございます。」
 「蛍光増白剤を含む洗剤では色が白っぽくなる場合がございます。」

などと明記してありました。それを読んで「どうせなら洗濯洗剤も変えてしっかりパシーマと向き合おう!」と思い「石けん生活」を初めました。洗濯だけですけどね。

 そして試しにいくつかのメーカーの洗濯石けんを使いました。「シャボン玉石けん(スノール)」、「太陽油脂(パックス)」、「arau」、「ミヨシ そよ風」くらいだったと思います。そして一年以上たった今は「シャボン玉石けん」のスノールを使っています。粉石けんのほうです。

 最初は、石けんカスが残ったりきちんと洗えてなかったりいろいろとありましたが、今ではすっきりきれいに仕上げれるようになりました。パシーマもふんわりと仕上げれるようになりました。その他には家で使っているタオルも良く水を吸いますよ。「酸素系漂白剤」や「リンス」の併用などいろいろとございますがまた今度ご紹介させていただきます。

 そして「シャボン玉石けん」の詰め替え用のパッケージには「サービス券」がついており、10枚集めると粗品がもらえるとのこと。で、先日、10枚たまり、シャボン玉石けんさんより粗品をいただきました。

写真 1

写真 3

 浴用石けん3個+新カタログ+友の会だよりが入っていました。

 ちょっと嬉しい出来事でした。

 このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            

ただ今、オーダーメイドまくら&マットレス無料体験会開催中!
バナー2

547181_331025360321070_731742919_n

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具

寝具のことなら何でもご相談ください!

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧