羽毛ふとんをご注文いただきました。

こんばんは 100匹目の羊です。

祭りも怪我なく無事に終わり、めっきり秋らしくなりました。
僕はまだウールケットで快適に眠っていますが、お店には冬用の羽毛ふとんをお探しに来られる方が増えてきました。

去年から僕がおススメしている「軽量タイプ羽毛ふとん」が、ここ最近、ご注文が続いております。
 

【丹波市Y様】

30年弱お使いの羽毛ふとん、そろそろ替え時かな?と思っていたら、当店で羽毛リフォームができるとお知りになり、今お使いの羽毛ふとんを見させて(診断させて)いただくこと。お持ちいただいた羽毛ふとんを見させていただくと、側生地がシルクの為、角に破れがあり羽毛は吹き出していました。中身はホワイトグース95%の表示、開けて取りだしてみると小さくコロコロになっており、リフォームでは復元が難しいレベルでした。詳しく聞くと、コインランドリーで洗濯されていたもよう。そのため余計に中身の痛みが進んだと思われます。

適切なお手入れ方法をお伝えし、この羽毛ふとんはリフォームはおすすめできないと、ご説明させていただきました。

診断結果にご納得され、当店おススメの軽量タイプ羽毛ふとんへとお買い替えいただきました。

こちらの羽毛ふとんは側生地が軽く、一般的なサテン地の羽毛ふとんと比べ、約30%ほど軽量になります。中わたは、中国産ではありますが、価格の割に大きなダウンボールが採取できる品種、中国安徽省のライオンヘッドグース93%を充填しています。

納品時には、羽毛ふとんの取り扱い方をお伝えしました。

【丹波市 K様】
オーダーメイド枕の調整と一緒に、羽毛ふとんをお求めにご来店されました。
「母親がいいの買って気持ちよさそうだから私もいい羽毛ふとんが欲しい」
何点か見ていただき、気に入っていただいたのが、超軽量タイプの羽毛ふとんです。

こちらは、おそらく日本製で綿100%の羽毛ふとん用側生地では最軽量の生地を使用しています。K様も軽さにはびっくりされていました。中わたには、ポーランド産ホワイトコウダ種のマザーグース95%を充填しました。側生地が軽く、ダウンボールの大きいマザーグースダウンですから、充填量が少なくてもしっかりと膨らみますね。

あわせて当店最軽量のカバーリングをお選びいただきました。

そしてこちらの羽毛ふとんが届き、カバーを掛けて納品準備をしていると、たまたま羽毛ふとんをお探しにご来店されたお客様が、

「これとてもいいですね、これください。」

と全く同じ仕様のご注文をいただきました。

とこんな感じ?で、当店おススメの軽量羽毛ふとんが徐々に人気が出てきました。

・今より軽い羽毛ふとんをお探しの方。
・良い羽毛ふとんをお探しの方。

予算としては、シングルロングサイズで8万円ほどからになりますが、ぜひ一度、自信作をご覧くださいね。

お待ちしております!

 

タウンタウン 201504 オーダーまくら

オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〒669-3467

兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン氷上 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   

ブログ記事一覧