まちゼミ!

こんばんは 100匹目の羊です。

3月29日にこんなチラシが入っていたのをご存知でしたか?

街ゼミ 表街ゼミ 裏

【まちゼミ】とは?
地域のお店の人が講師となって、専門店ならではの専門知識や情報、コツを無料で教えてもらえるゼミナールです。

愛知県岡崎市から始まり、今では全国的に展開されているイベントの一つの様です。

年明けくらいに、商工会の方から募集があったので、これは良いチャンスだな~と思い参加しました。

参加店は10店舗。どれも楽しそうな講座ばかりです。

当店は「大切な赤ちゃんのための睡眠環境講座」。

これからお父さんお母さん、おじいさんおばあさんになられる方を対象とし、本当に赤ちゃんのために良い睡眠環境をお伝えする予定です。


【講座名】
「大切な赤ちゃんのための睡眠環境講座」

【開催日時】
2014年5月6日(火) 
午後1:00~

【会場】
ゆめタウン 一階 ゆめ広場

【定員】
6名(予定)

【受講料】
無料


赤ちゃんは眠ることが仕事、それは脳と身体を大きく成長させる大切な時間です。それは生活リズムの基礎を作る上で、取り返しのつかないかけがえのない時間です。そんな赤ちゃんの睡眠環境を快適にするのは、家族の愛情だけなのです。

・新生児特有の眠りとは。
・なぜこのふとんが良いのか、悪いのか。
・なぜこうすると良く眠れるのか。

ネットで検索すれば簡単に情報が手に入る時代です。でも、中には間違った情報だってたくさんあるのです。今回はネット上に無い、正しい情報をしっかりとお伝えする予定です。



商売っ気を一切無しにて、とことんまで踏み込んでやろうと画策中です(笑)

その資料をこれから必死で作らねばなりません。

頑張ります!

 

547181_331025360321070_731742919_n


オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

ブログ記事一覧