部屋とパシーマとワテクシ

こんばんは 100匹目の羊です。

今朝、開店前に店長から「パシーマがテレビに出ていた」と話を聞きました。「パシーマ?」お話を聞きますと、脱脂綿+ガーゼの快適睡眠寝具とのことでした。ネットで調べたところ、土曜朝の情報番組「しっとこ」でパシーマ製造メーカー「龍宮株式会社」が紹介されたようでした。パシーマとはシーツやパット、タオルケットのようにして使用するようで、パシーマの特徴としては脱脂綿を用いていますので抜群の吸湿性、放湿性、通気性、保温性があります。汗かきの子供さんにおススメなのと、ご家庭の洗濯機でジャブジャブ洗え、すぐに乾き、常に清潔さを保てます。故にアレルギーの方にもおススメですね。それに洗えば洗うほどふんわりやわらかく、肌触りがよくなるようです。軽くて、夏涼しく、冬暖かい。調べれば調べるほどなんでも来いみたいな寝具でした。デメリットはないのかな?と探したところ、洗うと少し膨らむので少し縮んでしまうようです。あと敷きパットとして使用したときの寿命が2~3年くらいでお尻があたるところがこすれて破けてくるようです。ただし両面使えますので単純に4~6年はもちそうですが。あと少しお値段が高いようです。いいものなので仕方ないと思いますが。

これだけここで紹介しておいてなんですが当店では今のところパシーマの取り扱いはしておりません。お店で取り扱いしていない商品でも、やはり知識として知っておく必要があると思います。なのでこういった商品を勉強しましたというアピールのためにもここで紹介させていただいた次第でございます。
話は変わりますが本日の晩御飯は、巻き寿司、ほうれん草のおひたし、味噌汁、サラダ、餃子でした。巻き寿司はワテクシの実家からの頂き物ですので味は割愛させていただいて、品数豊富に栄養豊富におなか一杯いただきました。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧