お客様は何も知らないのが当たり前。

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542          


こんばんは 100匹目の羊です。

先週、新生活を始められるお二人へおふとんを配達に行ってきました。

このお二人はまずは下見と当店に来られたようで、意識を持ってしっかりと寝具を購入されるのは初めてのご様子でした。なので新居の条件やお二人のご要望など色々とお話させていただき、殴り書きで失礼でしたが簡単な見積もりのようなメモをお渡しさせていただきました。その後2回ほどご来店され、当店でご購入いただけることになり先週配達させていただきました。ありがとうございました。

このお二人を接客させていただいて気づいたこと。「お客様は素人」だということです。

だから素人のお客様は寝具の重要性を知らずに簡単に安価な寝具を購入したり、ネットで適当に買ったりしているわけです。

そういったお客様がしっかりと寝具を探されるときは、おそらくしっかりと説明できる寝具専門店を探されると思います。その時にきちんと当店を選んでいただけるように何をすべきか、 そしてご来店されたお客様は素人だと念頭に置いて、これからも親切・丁寧にご説明させていただこうと改めて思いました。

お店では当たり前になっていることはお客様には当たり前じゃない。

っていう当たり前のことを改めて思いましたって話でした。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

当店は丹波市婚活マイスター登録店です。
新生活寝具のご相談は当店まで! 
マイスター缶バッチDATA[2]

1015 100匹目の羊
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧