ハーティングポイントのホームページ作成勉強会

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

今日はゆめタウンが加盟しております「ハーティングポイント」の、ホームページ作成の勉強会ということでしたので参加してきました。とりあえずこちらがゆめタウンのHPになります。

ゆめタウン

ここには各店舗のスペースが割り振り当てられておりまして、そこのスペースの上手な作り方と言うのを勉強してきました。

ゆめタウンHPの当店スペース

ちょっと前からここのスペースは「無駄なところが多すぎる」「何を伝えたいのかわからない」と感じておりました。しかしながらなかなか手をつけることができずにずるずる来ていましたので、この勉強会はそういった意味でもいい機会になったと思います。ブログのリンクすら張っていないので今までちょっと手抜きだったのがうかがえます。。。

「HTMLの方が慣れれば簡単ですよ」と担当者の方は言われていましたが、僕はHTMLというのが難しくて無理だなと思っていたので、自店のオリジナルHPなどは基本的にHTMLというのが無くても簡単にできるものばかりをチョイスしてきました。まあそこまで大きいページでもないですし、HTMLソースもいただきましたし、自店用にHTML書いてくれるとおっしゃってましたので、ちょっと頑張ってみようと思います。

いつできるかはわからないですが、ブログやオリジナルHPやTwitterのリンクを張って、できるだけ文字数を減らして、それでもすごい伝わるページを目指していきたいと思います。

昨日のTVで勝俣(だったと思います)?が志村けんからのアドバイスを紹介していました。その内容は「笑いってのは非常識なことをして笑いが生まれる、だからまず常識を勉強しなさい。」みたいな内容だったと思います。ちょっと良いなあと思ったのでご紹介させていただきました。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ブログ記事一覧