GO!報告!

こんばんは 100匹目の羊です。

まずはじめに、本日5月2日、仙台送りの荷物をもちまして今年の就職・進学・新生活応援が完了しました!まことにありがとうございます。やはり今年は、東日本大震災による影響が少なからず当店にも及び、東京より以東は配送できない状況になったり、東北へ進学が決まっているが部屋が決めれないお客様がおられたり・・・。色々ありました。被災して亡くなられた方々にご冥福を祈り、被災地の復興を祈っております。また、当店から配達を希望されたお客様の個人情報は、当店が責任を持って管理させていただいております。ご安心ください。

そしてゆめタウン専門店会が実施いたしました東日本大震災義援金募金の集計結果です。合計金額15,069円(4/1~4/30まで)になります。ゆめタウンから日本赤十字社を通じて被災地へお送りいたします。皆様ご協力ありがとうございました。これをもちましてゆめタウン専門店会での募金は終了いたしますが、引き続き当店では募金箱を設置しております。微力ながらも当店なりに被災地の復興のお手伝いをさせていただきます。よろしくお願いいたします。

そして昨日、今日とお一人ずつオーダーまくらを作らせていただきました。ありがとうございます。本日のお客様ですが、猫背?のようでしたので、かなり高いまくらのデータがでてきました。が、これはデータ通りに作るとあまりにも高すぎるまくらができるパターンのやつだったので、前回の反省からうまく調整しお客様にもご満足いただけたと思います。ベースは1cm低くし、中材(パイプなど)でうまく調整しました。オーダー敷きふとんもあわせて体験していただきました。寝返りがしやすいとのご感想でした。オーダー敷きふとんは肩に当たる部分は、他の部分より柔らかくすることで寝返りがしやすく、また横向き寝のときに肩への負担が減らすことができるのです。まあほんとは仰向け寝が一番良いのですが。まだ使って間無しの敷き寝具でしたので、無理に新しい敷き寝具の提案もしにくいわけで・・・。何か補助寝具と思っても、ファンと電位治療が付いたマットレス?と言われどういう物か分からなかったので補助寝具もご提案できず・・・。こりゃまだまだ勉強が足りないぞと痛感いたしました。
あと今日は気になる寝具たちをインターネットで調べておりました。いい物となるとそれに見合った価格になりますので、なかなか高額なものばかりで勉強と言うよりウィンドウショッピング気分でネットしておりました。しかし色々あるもんなんですね。まだまだ睡眠環境などに対しての知識が幼いので徐々に伸ばしていきたいと思います。
それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ブログ記事一覧