寝るのが楽しみになれば。

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。先日の愛宕祭の造り物の写真がこちらになります。

造り物

そうです、見たままですが富士山となっております。雲もあり立体的、つまり3Dです。ご近所の皆様方お疲れ様でした。今日は朝から片付けをするとのことで、母親と参加してきました。店長(父親)は本部の方も兼ねていたので今日もすごく大変そうです。まあこういった方々の頑張りが影にあるってことが改めて感じることができました。

そしてその後、親戚にパシーマとサニセーフを納品しに行きました。久しぶりでしたので少しお話させていただきました。先日受講してきました睡眠学講座のお話も含みながら。パシーマ・サニセーフは初めて使うとのことでしたので、簡単な取り扱い方などもお話させていただきました。

なぜこれを勧めたのか。現在のお休みの寝具は、ベッドマットレス(シーリー・キングサイズ・おそらくポケットコイル)に、羊毛敷き(ベッドパット・セシール?で購入?)でお休みのようでした。その羊毛敷きにダニがわいて大変!といった内容を先日電話でお聞きしました。なのでベッドパット代わりにサニセーフはいかがかな?と思い、とりあえずネットとかで情報を見てもらうようにお願いしました(僕が説明するより他の第三者的な感想のほうがいいかと思ったのでネットのレビューなどを見るよう勧めました)。そしてサニセーフとあわせてパシーマもご注文いただけました。他にも案はありましたが、色々と相談させてもらったりした結果が上記になります。

ダニをいったいどうしたらいいのか。ダニのえさとなる皮脂や汗などの汚れを取ればダニのえさがなくなるので結果、ダニがいなくなると思います。つまりそれは洗濯、洗うことだと思います。ベッドマットレスを洗うのはできませんので、肌に近い寝具をきれいに洗えばいいんじゃないかと。そうなると機能面も考えてサニセーフになると思います。

まあとりあえず優等生みたいな回答ではありますが間違っていないと思います。

「うわーこれ使って寝るん楽しみやなー。」
そう言われました。寝るのが楽しみになってもらえれば僕も嬉しいですね。中には付加価値をたくさんつけたふとんが数多くありますがそんな付加価値はあまり必要ないかと思います。使ってみて気持ちいいなーと感じれるものが本物ではないかと思います。大切な睡眠を支えているのは寝具です。気持ちいい寝具でお休みになられることをおススメします。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧