ウッドスプリングベッド登場

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

本日は連休明け&台風の影響でとても穏やかな一日でした。ですので簡単な店内POPやDM案などを作って一日を過ごしました。

当店に新しく入荷しましたベッドは、ドイツの老舗メーカー「sembella(センベラ)」のベッドになります。メーカーHPはこちらです。特徴はベッドの底板の部分がすのこ状の板バネになっております。それによりクッション性能や通気性があります。こういったベッドを「ウッドスプリングベッド」と、言います。当店に展示してあるベッドは「クルーセ」というタイプです。

今のところ当店ではウレタン系の敷きふとんやベッドマットレスは快眠ひろばオリジナルマットレスのみになります。要は西川リビング製のものだけです。しかしこれらはウレタンからできており、その原材料は石油からできています。人によっては嫌がる方もおられると思います。それにこの1種類だけでは弱いと思います。そこで当店では100%天然ラテックスマットレス「ボディードクター」を取り扱っています。この二つが今現在、当店が厳選したマットレスです。そしてベッドフレームも「すのこベッド」と、今回入荷した「ウッドスプリングベッド」を寝具専門店の視点から選んだベッドフレームとして取り扱いします。やはり日本の気候の最大の敵は湿気だと思います。その湿気の問題を解決するためのベッドたちになります。さらに「ウッドスプリングベッド」は、その特徴である板バネのクッション性が、ラテックスマットレスをはじめとした「スプリングレスマットレス」との相性がとても良いのです。お互いの長所を活かせ合うような関係です。

以上の様な考えの下、当店の敷き寝具のラインナップは一つの形になりました。時間がとてもかかりましたがここからが本格的なスタートになると思います。これらのラインナップたちはマットレス自体に吸水性、吸湿性が無いのが弱点です。その弱点をカバーするためにも、天然繊維系のパットを一枚推奨しております。それでも「体圧分散性能」のレベルの高さはホンモノです。その寝心地をお試しにご来店ください。

なでしこジャパンがW杯優勝ということで、当店にもその影響が本日ありましたのでご紹介いたします。季節物コーナーに西川産業のガーゼケットの柄が「なでしこ」と書いてあるのがありました。それを見てとある奥様が「主人がなでしこジャパンが好きだから」という理由で、ご夫婦ペアでご購入いただきました。ありがとうございます。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧