夏休みのハイウェイ


ブログランキング参加しております。
このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

昨日はゆめタウンの草取り行事に参加しいい汗をかきました。そして夜には毎年8月23日と24日に開催される愛宕祭りの「作り物」に参加してきました。祭りの催し的なもので、各地域ごとにお皿や陶器などで作品を作るようで伝統行事のようです。今年から参加させていただいているので説明に間違いがあるかもです、あしからず。。。

今日は朝から日が照り、ゆめタウンの従業員駐車場からちょっと歩いただけで汗をかいてしまいました。台風のあとからなかなか暑くならなかったのですが、最近はずいぶんと夏らしくなってきております。

話は変わりますが、「くるり」というバンドの「ハイウェイ」という曲があります。映画「ジョゼと虎と魚たち」の主題歌になった曲です。この曲の歌詞の内容で、「僕が旅に出る理由は 大体100個くらいあって」とか、「何かでっかいことしてやろう」とかあります。いい歌詞の曲です。

で、自分の結婚式の話しになりますが、式の最後に流すエンドロール的な映像があったんですが、初めてでしたが自分で作ってみたのです。そのエンドロールに使った曲が先ほどのくるりの「ハイウェイ」という曲なのです。いわば結婚式のエンディングテーマに選びました。

僕はお婿さんとして迎えら、ふとん屋の仕事も手伝うという話になっていましたのでこの曲の歌詞がちょっとマッチしてたんですね。旅に出る理由だとか、でっかいことしてやろうとかそういうところで。まあ曲の最後のほうには「僕には旅に出る理由なんて何一つ無い」って歌ってますが。ここではそのエンドロールの映像は見せれませんが、我ながら初めての製作にしては非常にいい物ができたと思っています。

まあ今日はこんなしょうもないお話になりましたが、決してブログに書くような話がなかったわけではありません。たぶん。

道なんていっぱいあるし、近道とかもあるしいろいろですよね。どこ通ってもいいじゃないと思いますが、できれば楽しくおもしろく通りたいなーとか思っちゃったりします。いやー夏ですね。夏休みですね。夏休みのお子様たちは非常に生活リズムが崩れやすいので、保護者の方たちの腕の見せ所だと思います。基本は「早起き、早寝」です。「早寝、早起き」ではありません。「早起き、早寝」です。早く起きてれば早い時間に眠れます。条件は「朝起きたときにしっかりと光(太陽がベスト)を浴びる」ことと「就寝予定時刻の約6時間前から眠らない」の二つだけです。保護者の方の協力できるであろう2点のみに絞りました。2学期のスタートダッシュを遅らせないためにも生活のリズムは崩さないよう注意しましょう。

そういうわたくしはというと、ここぞとばかりに夜更かしをしておりました。そんなことをしているとわたくしのような人間になりますのでご注意くださいませ。いい反面教師がゆめタウン1階 100匹目の羊におります。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ブログ記事一覧