オーダーメイドまくら 無料調整会を終えて

このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542                

こんばんは 100匹目の羊です。

4月28日をもちまして「オーダーメイドまくら 無料調整会」を終了いたしました。36人の方のまくらを調整させていただきました。今日はその感想も含めてちょっと気になったところもありますので、当店でオーダーメイドまくらを購入された方は今一度ご確認いただけたらと思います。

「まくらの方向は合っていますか?」
image_06

きちんと測定してお作りしたまくらには頭側、首側と方向があります。これはよくあることで今回の調整会にも何人かおられました。まくらカバーを洗ったとき、まくらを洗ったときに間違うケースが多いようです。

「オーダーメイドまくらは洗えます。」
image_08

ベース層を取り外して丸洗いすることができます(ベース層は低反発ウレタンの為、洗えません。陰干しで結構です。)。清潔にお使いいただけますよ。

以上の2点は、お作りした際にご説明させていただき、取り扱い説明書もお付けさせていただいておりますが、よくあることです。オーダーメイドまくらをお使いの方は今一度ご確認されることをお願いいたします。

「お使いの敷き寝具は体型に合っていますか?」

今回の調整会で感じたことです。調整にお持ちになられたらまずオーダーメイドまくらの感想をお聞きしました。「以前のまくらと比べていかがでしょうか?」や「肩こりなど改善はありましたか?」などなど。「とてもよかった!」などおっしゃられる、満足度の高いお客様の共通点は「敷き寝具がしっかりしている」ところです。スプリングマットレスでもきちんとベッドパットを併用している方、「体が沈み過ぎないように少し硬めのマットレスを買って、その上に羊毛敷きふとんを使っているんです。」とおっしゃられる方、当店でオーダーメイドマットレスや体型に合わせたマットレス、敷きふとんをご使用になられている方などなど、「敷き寝具がしっかりしている」方はオーダーメイドまくらの満足度が高かったです。寝姿勢を作るのは「まくら」と「敷き寝具」です。オーダーメイドまくらでも既製品のまくらでもなかなか満足できない方は敷き寝具をご確認ください。5年以上使用されている、せんべい布
団、腰痛には硬い敷きふとんが良いと思っているなど当てはまる方は要注意です。

今回の調整会もたくさん勉強になりました。そして前回同様、売り上げにはほとんど貢献できませんでした。まあ無料調整会ですので当たり前の話ですが。ただやっぱり「敷き寝具」を変えないといけないよって方が多かったのは事実です。綿のお布団ですと3年ほどで打ち直しをお考えになられた方が良いですし、これじゃあ寝姿勢よりも肩や腰が冷えてこってるんじゃないの?って方もおられました。まあ買い替えのタイミングもありますし無理にはおすすめしませんが、敷き寝具は本当に重要ですよ。

また次回、まくらの無料調整会を開催しますのでよろしくお願いいたします。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

1015 100匹目の羊



快眠ひろばホームページはこちらから
ぐっすり眠れてますか?:オーダメイドまくらとオーダー敷き  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧