Facebookとブログを連携させました!

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

昨日に引き続きFacebookを頑張ってみました。今日はなんとかこのブログとの連携をうまくしようと頑張りました。この更新も反映されることでしょう。

インターネットを使った情報発信というのは、丹波という田舎でも必要なんじゃないかな?と思い、できる限りのことはやっております。しかしながらこのブログも含めそのほかも、アクセス数がとっても少なく、実際にインターネット媒体をご覧になってご来店いただいた方はお一人様だけです。半年ちょっとやっていてもこれくらいですので、モチベーションを維持し続けるのが難しいのですが、まあなんとか自分をごまかして?一応、頑張ってはいるつもりです。続けてこそ効果があるのだと言い聞かせながら。

あと、続けていても効果出てないのは、単純に内容がおもしろくない、興味をそそらないということが考えられます。こればっかりは仕方なくどうしようもありません。できるだけわかりやすくお伝えするのがいいかなと思ってはいます。

今日は空いている時間で「当店オリジナル羽毛ふとん取扱説明書」を作成しました。当店オリジナル羽毛ふとんの特徴は、5×6の30マスのエレガントキルトで体にピッタリフィット!しかも衿元5マスは各10gずつ増量して衿元あったかにしております!と、いうことはご使用の際、方向が決まっているんですね。今までは口頭での説明でしたが、今回はそれに加え取扱説明書としてお渡しできるようにしました。方向だけでなく、日々の取り扱い方法なども表記しております。これはとりあえず今月中にしたかったことです。

その他、今月中にやらなければいけないこと。
「オーダーメイドまくらのできるまで」と名前をつけた店内POPを作ること、情報誌用の広告をつくること。これが難敵で、各様々な快眠ひろば展開店様のチラシを参考にさせていただき、ぼんやりとイメージは出来上がっているんですがなかなか手につきません。そろそろ本腰を入れて片付けないといけません。頑張ります。

明日は、睡眠指導士 上級を受講した際にご一緒させていただいた方々と「睡眠指導士講座お疲れ様でした会」みたいな打ち上げのようなものに参加させていただきます。若輩者で目つきは悪いですが、お誘いいただきましたので大阪に行きます。そこであるお店の「宿泊体験ルーム」なるものに泊まらせていただくことになっており、非常に楽しみにしております。ですので明日、明後日はブログの更新はできません。ご了承くださいませ。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ブログ記事一覧