座布団の仕立て

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542     

こんばんは 100匹目の羊です。

「おばあさんがこの生地で座布団を作って欲しいと言われたから。」と、なかなか渋い柄の生地をお持ちになられました。で、できあがったのがこちら。

写真

中わたには「米綿(メキシコ綿)」を入れています。米綿は繊維が長くしなやかな風合いで、一般的には掛けふとんに向いている高級な綿になります。が、今回はお客様のご希望により座布団に入れさせていただきました。結構、かっこいい生地だなーと思いました。

まるで自分で仕立てたかのように書いていますが、当店の座布団や手作り綿ふとん、ベビーふとんは店長が仕立てております。僕もふとんの仕立てに興味がありますので、こういう技術も勉強していきたいと感じております。今年できればいいなーと思っています。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

 1015 100匹目の羊


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧