ベッドは寝具です!ふとん屋に任せましょう!

こんばんは 100匹目の羊です。

先日の快眠ひろばの勉強会で、オーダーメイドまくらを作りに来られたお客様へのご対応を少し見直していかねばと感じ、今日少しあらすじを考えてまとめていました。なぜお客様は21,000円するようなまくらを作りに来られたのか、そこから考えました。おそらく睡眠に対するお悩みで、まくらを疑って来られたという方が多いと思います。まずその睡眠に関するお悩みを、そして現在のお休みになられる環境を詳しく聞かねばと感じました。今のところ体感的ではございますが、まくらでお悩みのお客様は敷きふとんがおろそかになっていることが多いのです。てかほとんどかもしれません。まくらは高さがあえば気持ちよく眠れます。でも敷き布団が硬かったりするとまくらは低く感じます。逆に柔らかいと体が沈みまくらが高くなります。

これはひとつの例ですが、敷き布団に何かしらの問題がある、ゆえに腰に負担がかかる。その腰をかばうために横向けに寝る、横向けが楽に感じるから。横に寝ると下になっている側の肩が圧迫され肩に負担がかかる。それを避けるためうつ伏せで寝る、うつ伏せが楽に感じるから。しかしうつ伏せだともっと肩へ負担がかかるので肩がこる。で、目が覚めると肩がこっていたい。これは他店様で実際にあった一例です。元は敷きふとんの問題から負のスパイラルが始まっています。

腰の痛い方には硬めのマットレスが良いと言う家具屋さんがあるそうです。固めのマットレスだと腰が浮いて負荷がかかり余計ひどくなると思います。ほんとは一人一人体系が違うのでまず体のラインや体重などからおススメのマットレスをご提案しなければなりません。これが基本です。だからマットレスは寝具です、寝具専門店に任せましょうとお伝えしているのです。マットレスが原因なのにまくらをいくつも買って悩まれるより、寝具専門店に任せてください。まくらもマットレスもあります。ふとん屋さんのマットレス、試し寝だけでも結構ですよ。よろしくお願いいたします。

明日の夕方あたりに台風が直撃しそうですね。皆様お気をつけください。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ブログ記事一覧