デスクトップPCの内臓HDDを交換したい~本編~

こんばんは 100匹目の羊です。

前回の続きです。

そしてできるだけ早く手に入ってお買い得なものを探して購入したのがこちら。

写真 1

SATA接続、3.5インチ、500GBってとこまでは覚えていますが、そんなものを買いました。バルク品という簡易包装?の商品で少し安いようです。このHDDに今のパソコンのデータをそのまんまコピーするみたいです。変換ケーブルも合わせて購入していたので。デスクトップとUSBで接続。そして紹介された英語だらけのフリーソフトでコピーをしました。

2時間弱ほどでコピーができ、いよいよ分解、HDD交換になります。

写真 2

分解前のパソコン。オールインワンみたいなパソコンですので本体とモニターが引っ付いています。

写真 3

左が新品HDD。右が古いHDD。

こんな感じでHDDの交換を終え、電源オンしてみました!

すると「a disk read error occurred」とでて、「リセットするならctrl+Alt+Delete押して」みたいな英語が出て起動しません。もちろんリセットしても変わりません。接続を確認してもしっかり配線はしてあります。もうこの時には頭はパンク寸前くらいまでいっていたのでとりあえずギブアップしました。

コピーがうまくいかなかったのでしょうか?何がいけなかったのでしょうか?もう少し友達に聞いたり調べたりして明日、再チャレンジしてみようを思います。

こんな作業をしていたら、なんと「今はアイダーダックの羽毛ふとんを使っている。」っておっしゃられるお客様がご来店されました。この方はちょっと急ぎでダブルの羽毛ふとんをお探しで本日は下見ってところでした。簡単にはご説明させていただきましたが、またご来店されるようです。「絹100%の側生地でアイダーダック入れた羽毛ふとん作って頂戴!」ってご注文いただけたらいいのになーっと思いました。お待ちしております。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

 ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            

快眠ひろばホームページはこちらから
ぐっすり眠れてますか?:オーダメイドまくらとオーダー敷き


兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら100匹目の羊へ♪あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
滋賀医科大学睡眠学講座認定 上級睡眠指導士

NPO法人日本睡眠環境研究機構認定 睡眠環境診断士がいるお店
お気軽にお問い合わせくださいね!

1015 100匹目の羊


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧