まちゼミ開催しました!

こんばんは 100匹目の羊です。

4/9に大阪へ行ってきました。

午前中は仕入れと、私用でとある靴屋さんへと用事を済ませ、クリスタ長堀のグルメゾーンにある「インデアンカレー」さんでお昼ご飯を食べました。

IMG_5514

ここのカレーは「甘いようで辛い」んです。

口に入れるとフルーティな甘い風味が漂った直後、ピリッとスパイシーな辛さが押し寄せてきます。そして、キャベツのピクルスがちょうどい甘みと酸味で、辛いカレーの箸休めにぴったり合うんですね。

僕は普段、辛い物が苦手なのですが、ここのカレーは食べれるんです。
途中からめちゃ汗がでますよ(笑)

僕はインデアンカレーのライス大盛り玉子入りを注文。
これで多分、850円だったと思います。
非常にリーズナブルです。

その後は、西川リビングさんで新しい測定機器の説明と、快眠ひろば関西地区展開店の会議と参加してきました。懇親会にも参加させていただき、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
ご参加された皆さま、ありがとうございました。

本日、まちゼミ「今夜から眠りが変わる!枕セミナー」を開催いたしました。
※なんと!写真を撮り忘れてしまいました!

受講者としてお二人に参加いただきました。

まずはこの日の為に作成した資料を読みながら、
「なぜまくらが必要なのか?」
「失敗しないまくらの選び方」
などをお伝えしながら、お二人のまくらに対するお悩みをお聞きしました。

それから、実際に体型を測定し、オーダーメイドまくらを体験いただきました。

つたない進行で分かりにくい点がたくさんあったかと思いますが、お二人のご協力もあり、無事に終えることができました。

ご参加いただきましたお二方、本当にありがとうございました!

まちゼミ終了と同時に、飛び込みご来店された20代女性の方にオーダーメイドまくらの無料体験をしていただきました。

このお客様のお悩みは「腰から背中、肩と首にコリがあってたまに頭痛がする時がある」とのこと。

この方はBMI値が17ほどの非常に細身な女性で、曲線の大きい体型をされていました。現在の寝具環境と、お悩みをお聞きする限り、まくらと敷きふとんにも原因がありそうでした。実際、お客様もそれを実感されているようでしたので、オーダーメイドまくらとあわせてオーダーメイドマットレスと、ボディドクターのナチュラルウッドスプリング+ラテックスマットレスを体験いただきました。まくらもマットレスもとても気持ちいい!とおっしゃっていただきました。今回は無料体験ということでしたので、カタログなどをお渡しし、お見送りいたしました。

細身の女性でフローリングや畳に敷きふとん一枚で寝ている方で、朝起きた時に体がガチガチに固まってしまう人は、まくらと敷き寝具、マットレスが合っていない可能性が高いです。それらを変えたからといって、コリや痛みが絶対治るということはありませんが、体へのストレスが軽減できれば、今よりはぐっすりと気持ちよく眠れるのではないでしょうか。

当店は、オーダーメイドまくらやオーダーメイドマットレス、さらに店内にあるマットレスの体験は無料です。

絶対に押し売りもしませんので、安心してご来店くださいね。

 towntown201405








オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン氷上 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   

ブログ記事一覧