27クラブ

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

タイトルの「27クラブ」とは?これは歴史に名を残したミュージシャンの中で27歳で他界している人が多く、そういった人々をまとめて「27クラブ」と言うそうです。先日、イギリスのエイミー・ワインハウスという女性のミュージシャンが亡くなられ、この話題が再燃しているようです。

27歳で他界したミュージシャンは、ブライアン・ジョーンズ(ローリングストーンズ)、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョップリン、ジム・モリスン(ドアーズ)、カート・コバーン(ニルヴァーナ)。他にもいるかもしれないけど有名どころではこの辺りだと思います。この人たちに共通したところは「天才的なミュージシャン、ロックスター」であることと、「ドラッグ、アルコールに溺れた人たち」であること。そんな「27クラブ」に入ってしまったエイミー・ワインハウスですが、その友人にあたる「M.I.A」というミュージシャンが追悼曲「27」を発表したとニュースがありました。 友人に捧げる追悼曲。また機会があれば聞いてみたいと思います。

今日は少し趣向を変えて、音楽のホットなお話をしました。いつもお店のことばかりでは堅苦しいブログになりそうですので、ガス抜きみたいなものとお考えください。

明日は休みを利用して髪を切ります。それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧