こ・・・これが・・・アイダーダウン!

こんばんは 100匹目の羊です。

わけのわからないタイトルになりましたが、要は羽毛ふとんのダウンの中で最高級品になります「アイダーダックダウン」を写真でご紹介させていただこうと、そういった内容になります。「アイダーダックダウン」前回の記事はこちらから。
では、もう写真からいきましょう、はいドーン!!!

CIMG1432
おーかなり微妙な雰囲気の写真になってますねー。この茶色のかたまり、これがダウンの最高峰「アイダーダックダウン」です。見ての通りがばっと持ち上げても飛び散らずにまとまっているんです。ダウンからでている枝毛が多いので枝毛同士が絡まりあっているんですね。その密な層が独特の保温性を生み出しているのでしょうか。ダウンボールを取ろうとするとマジックテープがはがれるみたいになりました。あと持って10秒経たないうちからほんわり暖かくなりました。とても不思議でした。アイダーダウンでふとんをお作りさせていただくとなると、おそらく百万は超えてくると思います。掛けふとんに百万は有り得ないですよね、高価すぎます。でも採集方法や年間約2,000kgという量をみるとこの金額は妥当だと思います。シングルロング羽毛の掛けふとんで、入っているダウンの量は約1kgですので、世界で年間2,000枚弱しか作られないふとんですし。しかしこの色味って味があっていいですね、綺麗だと思います。
話は変わって昨日が「母の日」と言うことでしたがみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。当店では母の日ようにとエプロン、パジャマ、まくらなどご用意させていただき、母の日ようの包装もさせていただいておりました。来月は父の日ですね。母の日に比べると父の日は、なぜかパンチの弱いイベントとなってる気がしますが父の日用ギフトご用意させていただきますのでよろしくお願いいたします。
それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ブログ記事一覧