ご家族からのご紹介で

こんばんは 100匹目の羊です。

先日、「暖かくなってきたし、たまには外でご飯を食べよう!」と盛り上がり、妻と娘と三人で篠山城へと向かいました。

途中でお弁当を買い、篠山城へ到着。少し風が強かったですが、過ごしやすい気温で気持ちよかったですね。そして桜の散った木の下でお弁当を食べました。

sIMG_5545※お子様用のプチお弁当をぺろりと食べました。

ちょっとしたお弁当でも、外で食べるとおいしく感じます。

そしてその夜は、僕の誕生日ケーキです。

sIMG_5558

お父さんになってから三回目の誕生日です。

33歳です。

今年はfacebookで多くのメッセージをいただきました。ありがとうございます。

より気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

本日、オーダーメイドまくらを一つお作りさせていただきました。

ご家族の方が、一年ほど前にオーダーメイドまくらを購入され、良かったからとご来店いただきました。

実際に使用された方からのご紹介、これはうれしいですね。

まず、眠りのお悩みや、現在の寝具状況などカウンセリングさせていただき、体型測定させていただきました。

30代女性、BMI値は20ほど、背中・腰・お尻と大きい曲線をお持ちです。使用されている枕は、テンピュール(低反発枕)を5年ほど。そろそろ買い替え時な状態です。敷寝具は、固綿入り敷きふとんを畳の上で3年ほど使用されています。

で、朝起きると肩こり首こりがあり、熟睡感がなくスッキリしないとのこと。睡眠時間は平均7時間。

まず、低反発枕は、首側が高くなっている形状のものが多く、首のカーブの弱い方には支えが強くなりすぎる場合があるので注意が必要です。また、横向き寝の時にも顎周辺の圧迫が強くなり、顎が歪むリスクが高くなります。この方は、朝起きたときに首周りのコリを感じられているので、こういった低反発枕のデメリットをもろに受けている可能性が高いです。

それよりも気になるのが、敷きふとん。

このような方が畳に固綿入り敷きふとん一枚では、少し細身で身体の豊かなカーブを受け止めることは出来ず、出っ張った部分に痛みを感じたり、また、腰周辺にすき間ができやすく、支えがないと筋肉の緊張をゆるめることが出来ないので、スムーズに疲れをリリースすることが出来ません。

その旨お伝えし、敷寝具のフィッティングもさせていただきご体験いただきました。

その寝心地に喜んでいただきましたが、とりあえずは枕からということで、オーダーメイドまくらをご購入いただきました。ありがとうございます。

熟睡、快眠=枕、というイメージがまだ強いですね。
枕でお悩みの方で、敷きふとんやマットレスが合っていないことが多いです。

当店は枕もフィッティングできますし、敷きふとんやベッドマットレスのフィッティングもできます。体験は無料ですのでご遠慮なくご来店くださいませ。

それではまた明日も宜しくお願い致します。タウンタウン 201504 オーダーまくら

オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン氷上 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   

ブログ記事一覧