低反発マットレスは難しい。。。

こんばんは 100匹目の羊です。

本日、お一人オーダーメイドまくらをご購入いただきました。以前にパンフレットをお渡ししていたようで、パンフレットを持ってご来店いただきました。肩こりがお悩みのようで、まくらが逃げていく、仰向けで寝たことが無いと仰られていました。敷き寝具は、ご購入されて1年未満の低反発のマットレスのようでした。

今だから落ち着いて言えるのですが、まくらが寝ている間に逃げるのはきっと低反発マットレスが良くないと予想します。 ムレ感からの寝返りではないでしょうか。直接詳しく聞いていないので決め付けはよくありませんが。その情報だけですと疑わしいのは低反発マットレスかなと思います。オーダーメイド敷きふとんより柔らかいと仰られてたのでうーんどうかなーって感じでした。お若いのに見ため以上に猫背の方で、タイプ別では背出タイプに分類されてましたので、背中が沈み込んでるんじゃないかなと思います。なのでもう少ししっかり体を支える反発力のあるマットレスのほうがいいと思います。

今日は他に特に何も無かったので、ちょっとしたポップを作ったりしてお店に飾りました。上出来だと思います。

それではまた明日もよろしくお願いいたしす。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧