久しぶりの更新

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

ちょっとブログの更新が止まってしまいました。ちょっと夜にいろいろとやることが多く時間がありませんでした。言い訳は以上になります。

先日、地元の丹波新聞にはお店の紹介、towntownという情報誌にはゆめタウンの広告の中で当店のオーダーまくらを紹介したもの、この二つを掲載しどんな反響があったかをお伝えします。まずは丹波新聞ですが、反響はありました。よく「でてたね」とか「見たよ」とか声をかけられます。しかし残念ながらオーダーメイドまくらへの販売へは結び付けれていないのが現実です。それでも新聞をご覧になった方が「まくらってどんなもの?」と尋ねて来られたりはありましたので今後に期待かなと思いました。

続いてtowntown。お一人様、こちらを見たとご来店いただきオーダーメイドまくらをお作りさせていただきました。
舞鶴市からのご来店でした。こっちは一件ですがすぐに販売に結びついたので良かったと思います。

他、共通してブログのアドレスを掲載しておりましたがアクセス数はこれといって変化ございません。いつも通りの少ないアクセス数です。

オーダーメイドまくらの価格が価格だけに、すぐに販売に結びつかなくてもこういうものがあるというアピールができている(?)ので、とりあえずはよしとしたいと思います。もう少し興味を持ってもらえるような仕掛けやチラシ作りを頑張りたいと思います。

ところでtowntownを見てご来店いただいたお客様ですが、腰が痛い、肩こり、首こりがあるとのこと。僕よりも一つ若い女性でした。

お話の内容は以下の通りです。()は頭の中で思ったことです。
お客様「今はフローリングに羽ふとんを敷いて寝ています。」

僕(え?それ硬くない?)「それまではどこでお休みでしたか?」

お客様「畳の上です。」

僕「肩こりとかの症状はいつからですか?」

お客様「今年の4月です。」

僕(もしかして・・・。)「フローリングで寝始めたのはいつからですか?」

お客様「今年の4月ごろからです。」

簡単にまとめましたがこんな流れでした。原因は硬いところで寝てるから=敷きふとんでした。お客様もわかりやすい原因があったので敷きについてご質問いただきました。とりあえずの対策としては、畳の部屋で寝ること、今使っている敷きふとんの下に敷きふとんを追加すること、こちらをご提案いたしました。マットレスのご質問もいただきましたのでご説明させていただきました。まあすぐには変えることは難しいので、変なものを使うよりしっかりしたものを徐々に追加していただければとお話させていただきました。わざわざ遠くから来ていただいてますが、原因もはっきりし、このあとの対策もお話させていただいたので少しは役立ったのではと思います。そうに違いない。うん。

で余談ですが、お若いご夫婦でしたので少しコチラから質問させていただきました。

僕「舞鶴にふとん屋ってありますか?」

お客様「あると思いますが行った事がありません。」

僕「じゃあ今のふとんはどこで購入されたのですか?通販ですか?」

お客様「親から譲り受けたものです。」

おそらく結婚のときにご用意されたおふとんだと思います。僕もそうでしたが今の若い方たちは、寝具に対して興味を持たれてない方が多いと思います。だから今回のようなケースがあるのだと思います。たぶんベッドだったら違ってくるんでしょうね。

今思い出しましたがこのお客様、今お使いの敷きふとんを尋ねたとき、「羽が出てきているから羽の敷きふとんだと
思います」とのこと。掛けは羽毛ふとんとのことでした。もしかしたら羽の敷きふとんというのも怪しく、また使用して三年程でしたので、そのくらいで羽毛が飛び出るのはおかしいのでは?と今更ながら思いました。このことはまたサンキューレターでお伝えしようと思います。

すぐに気づいてお伝えできればよかったのですが反省です。

それではまた明日もよろしくお願いいたします・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧