既製品とオーダーメイドを寝比べて!

こんばんは 100匹目の羊です。

日曜にまくらを探しにご来店されたお客様、26歳男性の方でお話を尋ねると朝起きると頭痛がするとのこと。

「低反発のクッションみたいなまくらを使い始めてから急に朝起きたら頭痛がするようになったんです。」

それはまくらが合っていない可能性が大きいです。

「試し寝できるんでお気軽にどうぞ。」

そう伝えると、「テンピュールの低反発まくら」と「肩楽寝」というパイプまくらを試すことに。

試し寝のベッドへ移動した時に「まくら作るといくらするんですか?」と尋ねられたのでオーダーメイドまくらをご説明させていただきました。

「無料で体験できるんで、もし時間が良かったら試されませんか?テンピュールとかと寝比べてもらって結構ですよ。
 それで気持ちよくなかったり、納得できなければそのまま何も買わずに帰ってもらってもいいですよ。」
とお伝えしオーダーメイドまくらを体験していただくことに。

まくらを作るときに簡単なカウンセリングをするのですが、少し気になるところがありました。
細身のスタイルの良い男性だったのですが、BMI値が19でした。
そしてこの冬は電気毛布を使用されていたこと。
ご来店された日も使用していたとか。
最後に夜0:00に就寝されるのに、7:30頃にお風呂に入られていること。

ちょっと冷え性気味ですので、もう少し体重が欲しいこと、
お風呂を寝られる1~2時間前にすること、
そうすることで電気毛布が必要なくなるだろうということをお伝えしました。

そしてオーダーメイドまくらの体験と合わせてオーダーメイドマットレスも体験いただきました。

「うわーめっちゃ気持ちいい!」と少し笑われました。

「僕、優柔不断なんで・・・。」と仰られたので「いくらでも寝比べてくださいね。」
とお伝えしました。
そしてテンピュールとオーダーメイドまくらと何度も試し寝をしていただき、
出していただいた結論は・・・もちろん「オーダーメイドまくら」をお選びいただきました。

最後まで「どっちがいいんですかね?」
と仰られていたので

「そりゃいいのはもちろんオーダーメイドまくらですよ。
 テンピュールと比べて横向け寝が楽じゃないですか?
 肩幅の分、しっかりと高さがありますので
 横向き寝の姿勢をしっかりと支えていますよ。テンピュールのいいところは首をやさしく支えてくれます。
 この感触がいいですよね。ただ素材の特性上、冬場に固くなるし夏場は蒸れやすい。
 洗えない、日干しできないです。調整もできません。」
とお伝えしました。

結構言い過ぎたと思ったので「オーダーまくらで本当によろしいですか?」
と尋ねると「あれくらいずばっと言ってくれる方がいいんです。」
と仰られました。ありがとうございます。
失礼ながら「あっ!この人Mなのかも?」と思いました。

当店のオーダーメイドまくら、オーダーメイド敷きふとん・ベッドマットレスは無料で体験できます。30分ほどお時間いただきます。もし気に入らなければ何も買わずに帰っていただいて結構です。少しだけ眠りについてのお話もさせていただきますので、お悩みの方はぜひ申し付けください。無料体験もご予約いただくとスムーズにご案内できます。電話、またはメールでご連絡ください。

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら100匹目の羊へ♪あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
滋賀医科大学睡眠学講座認定 上級睡眠指導士

NPO法人日本睡眠環境研究機構認定 睡眠環境診断士がいるお店
お気軽にお問い合わせくださいね!
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

 
 ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542             
1015 100匹目の羊


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧