台風12号接近

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

30日から1日までお休みをいただいておりましたので久しぶりの更新となりました。台風12号が接近中です。明日の朝ごろには丹波市にも上陸する模様で、市の方でも避難所を用意しているようです。

丹波市内避難所の案内
http://www.city.tamba.hyogo.jp/view.rbz?cd=6429

調べてみますと前回、丹波市に甚大な被害をもたらした台風23号は2004年になるようです。豊岡市の観光バスの乗客が、バスの上に避難しているのがTVで放映されました、あの台風の時です。あの台風が上陸したときはまだ「氷上郡」だったようで、約一ヵ月後に「丹波市」になりました。丹波市内で一番交通量の多い国道175号線と176号線が交わる「稲継」の交差点は水につかり、市内で3名の方がお亡くなりになられたとのことです。

ゆめタウンも水に浸かり、15cmくらい浸水したようです。当店では店長が夜に腰まで水に浸かりながらゆめタウンへ行き、水に浸からないように商品を上にあげたと聞きました。あと片付けも大変だったと思います。

なので当店でも今回の台風をかなり警戒しており、今日は念のためにあらかじめ商品を上に上げておきました。備えあれば憂いなしとまでは言い切れませんが、とりあえず水が溢れ出たとしても商品が水に浸かることはないでしょう。

話は変わりますが、9月4日~9月7日まで「睡眠環境診断士 養成講座」を横浜に受講しにいきます。ですのでその間はブログの更新ができません。生まれて初めて横浜という地に足を踏み入れますので少し楽しみにしております。睡眠指導士 上級は頭の中で答えあわせをしてどうも合格は無いと感じておりますので、こちらはしっかりと受講し、試験も受かりたいと思います。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧