体圧測定器、稼働中!

こんばんわ 100匹目の羊です。

実は当店には体圧測定器なるものがございます。これは快眠ひろばに登録・加入させていただいたときに、立位測定器でありますフルボディトレーサーと一緒に購入したものです。これから本格的に敷きふとんの重要性をお伝えしていこうと思っておりますのでこの体圧測定器をどんどん活用していこうということなんです。

ここでの体圧とは、簡単にしか言えませんが体重のかかり具合のことです。一般的に 敷きふとんやマットレスが硬すぎた場合、体圧が背中とお尻に大きくかかり腰が浮いた状態、すなわち腰への負担になると言われております。なので敷きふとんは体全体をしっかり支える、体圧の分散ができる敷きふとんが好ましいと言えるのです。

今日は、テストで測定したデータの画像をご紹介・・・と、普通はなるところですが画像を忘れてしまいました。申し訳ございません。これでは実際どのようなデータがでてくるかわからないですね。また後日UPしていこうと思います。しかし、当店へ直接ご来店いただき体圧測定のことをおっしゃっていただくとすぐにご案内させていただきます。硬いふとんだとこうなります、fitlaboのマットレスならこうなりますとわかりやすくご案内します。よろしくお願いいたします。
しかし今年はまだ寒い春ですね。桜は平年並みのようでしたが。昼間と夜の温度差が大きいように思います。ご注意くださいませ。
それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧