自分用に小座布団を作りました。

 こんばんは 100匹目の羊です。

 車のシートにクッションや座布団を使われていますか?

 自分の車の座布団のへたりが気になり
「ふとん屋だったら綿わたで作ろう!」と思い付き、実際に作ってみました。
 僕自身、まだ綿わた布団の仕立てはもちろん、座布団も作ったことがない素人さんなので店長におねだりしました(※今のところ当店の綿わたふとん、ベビーふとんなどは店長がまごころ込めてお仕立てさせていただいております。)。

そしてその辺に?あった端切れでまず側生地を縫い、綿を入れてもらいました。そして二枚目は見様見真似で僕が綿を入れました。そして適当に綴じをして出来上がり。

写真 4

真ん中の綴じは十字ではなく、ななめにずらして×にしました。自分らしさ、オリジナリティをアピールしたかったのです。

写真

それでカバーはとても良いものを選びました!手前のグレーのカバーはフランスリネン100%のカバーです。奥のピンクのカバーはたて糸がラミー、よこ糸がリネン?(逆だったかも・・・)のカバーです。どちらもサイズばっちりすわり心地もばっちりです。

今年は綿わたふとんを作る練習がしたいなーと思いながらもう8月です。練習も何もしていません。寝具制作技能士とかにもなれたらなーと思っています。年末くらいから始めるかもしれません。頑張ります!

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542           



ただいま当店にてオーダーメイドまくら&マットレスの無料体験会を実施中です!
体験会1
快眠ひろばホームページはこちらから!
http://www.kaimin-hiroba.jp/index.html
 

こちらで紹介していた「うちわ」が本日で終了しました。。。
が、うちわはあげれないけど無料体験はできますよ!
お気軽にどうぞ!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛布団 綿わたふとん 打ち直し その他寝具

寝具のことなら何でもご相談ください!

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧