羽毛ふとんリフォームが出来上がりました

こんばんは 100匹目の羊です。

先日、お預かりしていた「羽毛ふとんのリフォーム」が仕上がりましたのでご紹介させていただきます。

お客様がお使いだった「シングルサイズ」の羽毛ふとんを今回、「セミダブルサイズ」にさせていただきました。約20年ほど前に購入された某有名ふとんメーカーさんのものです。よくこのメーカーさんの羽毛ふとんをリフォームさせていただくことがあるのですが当時、このメーカーさんの羽毛ふとんは「グレーダック85%」というのを中に入れたものが多いように感じます。

受け取りした時の写真(before)を撮り忘れているので、出来上がった羽毛ふとんの写真だけになりますがご紹介いたします。

IMG_1187

 

どうもうまく写真が撮れていなかったみたいです。見にくくて申し訳ございません。

シングル→セミダブルにサイズアップということで、結構な量を足し羽毛が必要になります。足し羽毛はホワイトダック85%を足しています。

IMG_1186

そして当店の羽毛ふとんのリフォームは日本羽毛製品協同組合指定の工場で行っております。その中でも「プレミアムダウンウォッシュ仕上げ」というコースでしっかりときれいに洗浄して仕上ております。

「プレミアムダウンウォッシュ」
1.お預かりしました羽毛ふとんをまず解体。中身の羽毛だけ取り出します。
2.除じん ゴミやホコリを取り除きます。
3.羽毛を直接、お洗濯します。
※当店は皮脂や汗などがしっかり落とせる45℃の温水で洗います。
4.乾燥。150℃で一気に乾燥させることで、羽毛がよりふわっとふんわりふくらみます。
5.除じん 洗濯→乾燥の工程で出てくるゴミを除去。
6.お選びいただいた側生地に羽毛を充填します。
※ここで必要量の足し羽毛をします。
※側生地やサイズやキルティング(縫製の仕方)など何でも融通が利きます。
7.目視検査、検針機など仕上げをチェックして完成。

このタグが付いているとこの工程をしましたよ!って証明できるのです。

そうしてお客様のところへ生まれ変わったようなふっくらした羽毛ふとんをお持ちするわけです。一応、この工程はすべて僕の目で見てきたことがあるのでご安心ください。

今回も、字ばっかりで見にくくて申し訳ないです。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

ただいま新生活応援セール実施中です!
100omote















100ura


 

 



 このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            


547181_331025360321070_731742919_n

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧