現在位置ちょっと確認!

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

昨日は同じ快眠ひろば展開店であります「快眠工房さわだふとん」様にて開催された勉強会に参加してきました。快眠ひろば展開店では私を含めて4店舗集まり、快眠ひろばに興味をもたれている2店舗が集まり、大変内容の濃い勉強会となりました。いつもより少数の店舗で集まっておりますのでかなり踏み込んだ内容となっていたと思います。各店舗様の資料など得るものばかりでした。それがまた直近に参考になりそうなものがありました。いただいてばかりでは大変恐縮でしたので、他店様からまんま盗作した資料でしたがメールで送信させていただきました。またおもしろい物(チラシなど)を作って胸を張って渡せるような日が来ればいいなと思いながら、只今アイデアを搾りだそうとしております。

そのアイデア、素人の僕にはなかなか一からというのは難しく、ちょっと前から何か参考になるものがあればと思い、色んなふとん屋さんのHPやブログを拝見させていただいております。そのなかで本日、私の無理なお願いを聞いてくださった店舗様より、西川リビング様を通して当店に資料が届きました。今、一通り拝見させていただきましたが、予想通りこれは非常に参考になる資料だと感じております。と言うのも、私は今まで活字を読むことを避けて生きてきましたので、人を引き寄せる言い回しやキャッチコピー的なものを考えるのができないのです。そういった私のウィークポイントを埋めてくれるものになると感じております。本当にありがとうございます。やっててよかった快眠ひろばです。

今ふと思うこと。ふとん屋さんって快眠ひろば展開店様は特にですが、基本的に聞いたら何でも答えてくれます。販売戦略から商品知識まで。他にも「そんなこと言ってもいいの?」ってびっくりするくらいのことまで。この状況って素人の私にはとても恵まれた環境です。今は申し訳ないけど最大限までその状況を利用させてもらおうと思ってます。恩返しは出世払いでできればと思います。その一環として、明後日から二日間「睡眠指導士 上級」講座を受講してきます。朝が早いのと場所が滋賀県と遠いので、明日夕方出発します。土日にこんな勉強ができるのは今のうちだけです。この状況を最大限活かすのです。こんな状況をつくってくれた両親には感謝しております。ありがとうございます。今回はとても難しいようなのですが、それなりの費用をかけておりますので絶対に落ちないようにしたいと思います。

最後になりましたがオカダ社長、勉強会ありがとうございます。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームペー
ジもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

ブログ記事一覧