楽しい時間つぶし。

こんばんは 100匹目の羊です。

今日は朝一番に篠山市に新生活用のおふとん1式をお届けしました。朝からとても良い天気で気持ち良く配達させていただきました。わざわざ篠山の方から当店へご来店いただきありがとうございます。

一月に有馬温泉へ行った時に「有馬玩具博物館」で「ジオラマ制作キット」というものを買いました。

~お人形遊びが好きな子 模型作りが大好きな人 かつてそんな遊びをしていた人 きっと夢中になります 手のひらサイズのジオラマ作り~

というフレーズが書いてあります。このジオラマ制作キットを少し前に作ったのでご紹介させてください。

まずは袋を開けるとこんなものが入っていました。
写真 1

<木のつくり方>という説明書が手書きでとても感じがいいです。で、まず右上の木と木の土台を切り取りました。切り取った木の枝をきれいに開いて、本物の木っぽくなりようにしました。それから土台に芝生が生えているシートを張りつけて、木を付けました。

写真 2

その木の枝に葉っぱをのりで付けていきます。葉っぱはスポンジ?のようなものでした。これがなかなか細かくて面倒で少し肩がこるくらいでした。。

写真 3

途中経過です。細かい葉っぱたちが散乱しております。芝生のシートも結構抜けがひどいので、下にはティッシュを敷いております。

写真 4

木が完成したら出来上がりです。人間と豚?の人形を乗せました。残ったスポンジで山っぽい雰囲気を出してみました。ちょっと石を乗せるのに失敗してしまいました。

制作時間は2時間ほどで完成しました。作り終えた感想としては「肩はこったけどすごい楽しめた。」と思いいます。こういったプラモデルのような作り物自体、今までまともにしたことはなかったですが十分楽しめました。

ざっくりとした紹介でしたが、このほかにも「有馬玩具博物館」には世界各国のおもちゃが置いてあり、雰囲気も良くて楽しめます。ジオラマ制作キットの初心者向けで作りやすくていいですよ。

ちょっと関係ないお話が続いておりますが、ご勘弁くださいませ。たまには息抜きも必要ですのでお付き合いください。

明日も朝一番におふとんの配達があります。たまにこういった息抜きもしながら頑張っていきたいと思います。
それではまた明日もよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            

当店は丹波市婚活マイスター登録店です。

新生活寝具のご相談は当店まで! 
マイスター缶バッチDATA[2]

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら100匹目の羊へ♪あなたにピッタリの寝具のご提案をします。

1015 100匹目の羊

滋賀医科大学睡眠学講座認定 上級睡眠指導士
NPO法人日本睡眠環境研究機構認定 睡眠環境診断士がいるお店

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お気軽にお問い合わせくださいね!

ブログ記事一覧