ブライダル ~ジューンブライドが関係か!?~

こんばんは 100匹目の羊です。

今日の丹波市はとても気持ちのいい天候でした。とても過ごしやすい時期になっております。 

ゆめタウンのポイント5倍の本日、その影響か本日はブライダルのお客様などいつもよりお客様の人数が多いように感じました。中でもブライダルのお客様はお二組ご来店いただき、片一方のお客様はご両親が下見に来られたようで接客させていただいてる間、僕も横で聞いておりました。そしてまた検討してきますとのことで帰られました。もう一組の方はダブルのオーダーメイドで羽毛ふとんをご注文いただき、その他ベッドパットなどご購入いただきました。5/21に配達させていただきます。ありがとうございます。

ご購入いただいたお客様は他店でベッドをご購入されていたようでした。おそらくご購入されたのは家具屋さんだと思います。そして羽毛の掛けふとん、ベッドパット、カバー関係1式は当店でご購入いただきました。ベッドを新規にご購入される場合、多くの方はこのように家具屋→当店のようなおふとん屋さんといった順番になります。しかし当店にもベッドマットレスがあります。仮に当店取り扱いマットレスを気に入っていただいたとき、先に家具屋さんでご購入されたことを後悔されると思います。キャンセルの手続きがめんどくさかったりなどなど。あくまでこれは仮のお話ではございますが、婚礼の準備の最中にお客様の中に後悔という感情が芽生えないようにしなければなりません。そこで当店ができることは二つあります。①ベッドマットレスを売らない②しっかりと告知をする この二点になります。答えは後者の②であることは間違いなく「ここのおふとん屋さんはベッドもあるんだね」ではなく、「ベッドは敷きふとんだからおふとん屋さんだね」になるようにしたいと思っております。

とっても自意識過剰な内容となりました。とっても満足です。

あっ、あとオーダーメイドで羽毛ふとんご購入いただいた内容はとご説明させていただきますと、当店のブライダルなどでは一番よくさせていただいております無地の側生地に、ハンガリーのシルバーグースのダウンを詰めて、当店オリジナルキルトに衿元増量させていただいた掛けふとんとなります。かなり高額な掛けふとんになるのですが、オーダーメイド羽毛ふとんとなると、やはりこのクラスをお選びいただくことばかりです。不思議ではあります。お値段以上を目指して接客の面でもしっかり成長していきたいなと思います。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧