ビート板で眠れるか?

こんにちは 100匹目の羊です。

ここ三日間はとてもいい天気ですね。
洗濯物の良く乾いたみたいで、妻が喜んでいました。
しかし今週末はまた少し冷えるようです。
季節の変わり目の体調管理に気を付けたいものです。 

「マットレスが硬くて体が痛い」

70~80代の女性のお客様が、
「マットレスが硬くて体が痛い、高さも無いから朝の起き上がりもしんどい。」
と、当店のベッドマットレスを見ておられました。

「これがいいね~」とお気に召されたのは、マニフレックスのモデル246というベッドマットレス。
硬め、ハードな寝心地のマットレスを気持ちいいとおっしゃられたので、
今お使いのマットレスがどれほど硬いのかが分かります。

でもそのお客様、70~80代の細身の女性、腰は曲がり気味。
お見受けする限り、モデル246でも硬すぎると感じました。

本当は身体の当たりがソフトなボディドクターラテックスマットレス辺りをおすすめしたいのですが、
取り扱いがしにくい(ラテックスマットレスは重い)のとコストがネックに。

結局、fitlabo「wave ∑ ベッドマットレスタイプ」に決めていただき、
先日、納品してきました。

で、使われていた硬くて体が痛くなるマットレスがこちらです。

sIMG_5411
※ 写真は店に置いているサンプルです。

sIMG_5412

「ヘルスウェーブ」という、カイロプラクティックのみ販売されているいわゆる整体マットです。

夏に最適と書かれた側、白色の部分の素材はハイエチレン(日立化成工業)、
冬に最適と書かれた側、ピンクの部分はソフトロン(積水化学)、
間はリサイクルウレタンに似ています。

硬さは水泳のビート板をイメージされたらピッタリかと思います。

細身で筋力も脂肪も落ちた腰の曲がり始めた女性が、
この上で寝るのは快適なのか?苦痛なのか?
簡単に想像できます。

何十万という高額な価格で販売されたカイロさんは、これで快適に眠れると思われたのでしょうか。

やはり寝具は専門店で、自分の体型や体質に合ったものを教えてくれるお店で探してみましょう。

戦争中に癒された中国の青竹ベッドからヒントを得たマットレスと謳っていますが、いつの話でしょうか。
寝具もどんどん進化していますよ。

身体に負担の少ないまくらと敷きふとん、ベッドマットレスをお探しでしたら一度ご来店ください。


それではまた明日もよろしくお願い致します。

towntown201405








オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン氷上 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   
 
 

ブログ記事一覧