お客様とのコミュニケーション

こんばんわ 100匹目の羊です。

今日はお一人のお客様にオーダーまくらをご購入いただきました。

先日、新聞折込チラシをいれさせていただいております。
そちらをご覧になってご来店いただいたお客様は今日で3人になります。
この数字が多いか少ないかはご想像にお任せしますが、
とりあえず皆さんご購入いただいております。

まだ僕は知識や経験が乏しいので、接客されている先輩方々の説明を一緒に聞いて
勉強させていただいております。

できるだけお客様に染み入るようにお話するのは難しいなと感じております。

今考えているのは、挿絵があるような資料を見てもらいながら説明すれば
カンニングペーパーにもなるし沈黙が無くなるのかなと思います。
そういった資料等は西川リビング様よりいただいておりますので
それをもっと活用してみようと思います。
話は変わりますが本日の晩御飯は、しょっつるラーメン、かぼちゃの煮つけ、生ハムサラダでした。
しょっつるラーメンは秋田のラーメンのようで、麺は細め、スープは透き通るくらいあっさりしたスープで
ちゅるっといただきました。かぼちゃの煮つけはとてもきれいに色づき、味もよかったです。
生ハムサラダは生ハムのいい塩かげんのおかげでドレッシングなど必要なくいただけました。
あと、ほうれん草のおひたしなどあり、ご飯も一杯かるくいただいてしまいました。
最近、ナイス食欲です。でも体重は変化ありませんので消費できているのでしょう。きっと。
それではまた明日もよろしくお願いいたします。

ブログ記事一覧