起きるスイッチの入れ方

このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
ブログランキング参加しておりますので・・・。

br_decobanner_20110608193542              

こんばんは 100匹目の羊です。

今日は「すっきり起きたい!」と、いう方におススメです。基本的にはぐっすり眠ればすっきり起きれます。ぐっすり眠るには体に眠りのスイッチを入れなければなりません。朝にしっかりと「起きるスイッチ」を入れると、眠りのスイッチも入れやすくなります。ですので、まず朝しっかりと起きるのが快眠の基本です。起きるスイッチの入れ方をご紹介します。

①朝、起きたら光を浴びる。
起きたらまず太陽の光を浴びましょう。3000ルクス以上が良いと言われており、曇り空でも10,000ルクスほどあるので蛍光灯なんかより効果があります。起きたらまず寝室のカーテンを開けて光を浴びましょう。

寝室のカーテンを少し開けて寝ると、朝に太陽の光が差し込みすっきり起きれます。

②朝ごはんをしっかり食べる。
一日三食ご飯を食べますが、一番重要なのは朝ごはんだと思います。睡眠を誘うホルモン「メラトニン」。これの元になるホルモンが「セロトニン」です。セロトニンは必須アミノ酸「トリプトファン」を元に脳の視床下部で作られます。このトリプトファンは朝ごはんで摂取します。

大豆、味噌汁、納豆などが良いようです。

「起きるスイッチ」を入れるにはこの二つが大事です。交代勤務、夜勤の方も夜起きたら蛍光灯でもいいのでしっかり光を浴びるのが良いですよ。

起きるスイッチが入れば眠りのスイッチが入れやすくなります。眠りのスイッチはまた今度。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

只今、快眠ひろばでは「おかげさまで10周年 快眠ひろばありがとうキャンペーン第2弾」を開催しております。

2
https://www.kaimin-hiroba.jp/campaign/index.html
詳しくは上記リンク、画像をクリック!

さらに、全国の快眠ひろば展開店では「お店に行ってもらおう!眠りの本プレゼント」キャンペーンを実施中です。

1
http://www.kaimin-hiroba.jp/book/
詳しくは上記リンク、画像をクリック!
お店に行けば、もっと詳しく眠りの話が聞けるかも?





1015 100匹目の羊 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ブログ記事一覧