納品事例 朝来市

久々に納品事例のご報告です!

兵庫県朝来市の女性

一年ほど前に当店でオーダーメイドまくらをお作りになられました。

起床時の首こり、肩こりにお悩みでしたので、今お使いの寝具が合っていない可能性が高いと予想できます。
まくらはデパートで試し寝をされ購入されたパイプまくらを、ベッドマットレスは過去に腰痛をされたことから非常に硬めのマットレスを、ともに5年以上お使いでした。

体型は凹凸のある女性らしい曲線をお持ちで、BMIは18ほど。

首コリ、肩コリでお悩みで、オーダーメイドでまくらを作ればよくなるだろうとご来店いただきましたが、明らかにマットレスも合っていない状態です。

正常立位姿勢

硬すぎる寝具の場合

硬すぎる寝具では、腰が浮き、腰回りが緊張してしまいます。
また、出っ張っている背中と腰に体重がかかり、時には痛みになることも。

横向きの時も同じような状態になり、肩こりや腕のしびれの原因に。

筋肉、脂肪の少ない細身の女性には、硬めのマットレスは地獄です。
どこを向いても痛いのですから。

理想的寝姿勢仰向き

とりあえず、まくらからということで、その日はオーダーメイドまくらをお作りしました。

そして今月初めにまくらの調整のご予約のお電話をいただき、その時にマットレスのアドバイスをしてほしいとご連絡いただきました。

そしてご来店された際に、再度、同じことをお伝えし、色々と試し寝していただきました。

体型データからおすすめさせていただいたのは

・ボディドクター ラテックスマットレス レギュラータイプ
・ナチュラルウッドスプリング 
・ビラベック ウールベッドパッド

の三点です。

s納品事例20150621-1

 

 ナチュラルウッドスプリング 調整

ベースとなるナチュラルウッドスプリングは、サスペンションが4本あり、その幅を広げたり、狭めたりすることで硬さ調整ができ、より体型にフィットさせることができます。
また、ウッドを抜き差しすることで、肩や腰の負担を軽減することができます。

ナチュラルウッドスプリング 寝姿勢

そのウッドスプリングと相性がいい、ラテックスマットレスはレギュラーの厚みのものを。
高い体圧分散性と、寝返りのしやすい反発力を合わせ持つラテックスマットレスは、凹凸の大きい体型の方におすすめです。

そして、温湿度の調整をするベッドパッドはビラベックのウールベッドパッドを。
通気性の良いニット地と、自然なままのウールが就寝時の発汗を吸収、いつもさらさら快適です。
また、マットレスの保護にも一役買っています。

s納品事例20150621-2

 

その三枚をボックスシーツで包めば出来上がりです。

代謝量の多くなる夏場は、もう一枚敷パッドのようなものがあってもいいかもしれませんね。

遠く朝来市よりご来店いただき誠にありがとうございました。
また、何かお困りでしたらご連絡ください!

タウンタウン 201504 オーダーまくら

オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
マニフレックス ボディドクター ラテックスマットレス
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〒669-3467

兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン氷上 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   

 

ブログ記事一覧