ご指名入ります!

こんばんは 100匹目の羊です。

 10月1日(月)、2日(火)の二日間、「羽毛ふとんふっくらきれいフェア」開催いたします。ご予約状況ですが本日の時点で、1日は午後に少し空きあり、2日も午後に余裕ございます。ありがたいことに今回も好評をいただいております。本日も午前中は、ご予約のお電話やお問い合わせのお電話、さらには僕をご指名でのご来店のご予約をいただきました。いやーありがたいことです。

 そのご指名をいただきましたお客様は、お母さんと娘さんの親子様で、羽毛ふとんをお探しとのことでした。実はこの娘様は去年の「羽毛ふとんふっくらきれいフェア」にご参加いただいたお客様です。

 お母さんは、今お使いの羽毛ふとんがまだリフォーム、仕立て替えができるか見てほしいとのことでした。どうやら今回の羽毛ふとんふっくらフェアには参加できないとのこと。ですので簡単ではございますが、僕が羽毛の診断をさせていただきました。お持ちになられた羽毛ふとんは、大丸の通販で2万円くらいで20年ほど前に購入された羽毛ふとんでした。製品タグを確認すると「グレーダック」、ダウン70%、フェザー30%の表示がありました。パット広げてみるとフェザーの吹き出しが多々ありました。そして衿元は長年ご使用になられていますので、油で酸化して破れがありました。そして中のダウンを取り出して状態を見ました。やはりフェザーが多いですし、20年ほどお使いですのでダウンも絡まったりちぎれたり・・・。20年間お疲れ様でしたというような状態でした。お客様も元々、期待はされていなかったようで「正直にズバッと言ってね。」と仰られたので正直に新品をおススメしました。合わせて息子様の羽毛ふとんもお買い上げいただきました。ありがとうございます。

 少し気になったのですが、羽毛ふとんのダウンを取り出す時に、縫い糸をキチンと始末してなかった糸がダウンと絡んで、なかでくちゃくちゃになっていました。あれは良くないんじゃないかなと感じました。
 娘さんは自分の娘さん(ややこしい)用の羽毛ふとんをご購入いただきました。
 
 ご指名いただきまして本当にありがとうございます。もっとご満足いただけるように頑張ります。

 それではまた明日もよろしくお願いいたします。

 
このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            


547181_331025360321070_731742919_n

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具

寝具のことなら何でもご相談ください!

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧