不思議とひんやりするタオル


ブログランキング参加しております。
このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

最初に言っておきますが今日の内容は商品のCMのみですのでご了承ください。

すっかり暑くなりました。出勤時、従業員駐車場からお店に入るまで5分程度歩くのですが、それだけで汗がジワっと出てきます。今年の夏は節電節電となっておりますが日中、節電とばかりにエアコンをつけずに我慢しすぎて熱中症になってしまったら元も子もありません。そこで役に立ちそうなアイテムが当店に届きました。その名も「パスリー ひんやりタオル クールコンフォートタオル」です。写真はこちら。

クールコンフォートタオル

使い方は水やお湯につけてしぼります。そしてタオルを伸ばす感じでパンっと引っ張ってもらえれば次第にひんやりしてきます。なぜひんやりするか、詳しくはわからないのですが気化熱を利用しているらしいです。この気化熱というのは液体が気化する際に周りの熱を奪って気化するということらしいのです。身近なところでは、水に濡れたとき体を拭かないと風邪をひくよ、体が冷えるよという理由と同じということです。

このタオルの注意点は天日干しはNGです。陰干しで干しましょう。あと、乾ききるとパリパリになります。また水を含めば元に戻りますけど、乾ききる前にケースに戻したりしたほうがよさそうです。

日中、外で作業される方などにおススメします。こういったタオルとあわせて、塩分と水分の補給を忘れずにしっかりと熱中症対策をよろしくお願いします。

長々とすいません、それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ブログ記事一覧