またまた遠方よりご来店いただきました。

このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
ブログランキング参加しておりますので・・・。

br_decobanner_20110608193542           

こんばんは 100匹目の羊です。

本日もまた!京都府舞鶴市より車で一時間半かけてオーダーメイドまくらをお求めにご来店いただきました!「丹波市でオーダーメイドまくらが作れる!」と、風の噂で聞いてネットで検索して当店HPを見てご来店いただきました。

ご夫婦でご来店のお二人、ご主人は「朝方に目が覚めやすい、朝方に夢を見たり寝言を言ったりぐっすり眠れない。」とお悩みでした。そして長時間寝ていると腰が痛くなるとのこと。今お使いのまくらは「そば枕」「羽根枕」を日によって使い分けているとのこと。奥様は「首こり、肩こりがひどい。寝返りするときに首が痛くて目が覚めるときもある。」とお悩みでした。今お使いのまくらは「低反発枕」とのこと。

ご主人はまくらも重要ですが、原因の一つに「二度寝」があるのではお話させていただきました。詳しく尋ねると「夜は12時くらいに寝てます。朝は休みの日は5時過ぎくらいに目が覚めるのでそのまま起きます。仕事がある日はもう少し寝たいので目が覚めても7時まで寝ます。」とおっしゃられました。それを聞いて「仕事がある日もすっきり起きれる5時くらいに起きられるほうがいいですよ。無理に二度寝をされると体内時計がずれて余計しんどいですよ。寝貯めはできないんです。」と、少しだけ睡眠のお話をさせていただきました。そしてまくらも既製品とオーダーメイドと寝比べをしていただき、オーダーメイドまくらに決めていただきました。

奥様の首、肩のこりの原因の一つにあるのは敷き寝具だと思われます。ダブルのベッドでお二人お休みです。「スプリングのマットレスが硬かったので、腰痛防止に薄めの低反発マットレスを敷いて寝ているんです。」と、仰られていました。そしてまくらを試しに寝てもらっているときに「寝返りもしてくださいね。」とお伝えすると、首だけで寝返りをするように寝返りをされていたのが目に付きました。「普段も首だけ横を向いたりしている。」と、おっしゃられたので「首がねじれているのでその寝返りは首が痛くなりますよ。」とお伝えしました。「低反発マットレスって体が沈みますし反発力がないのでちょっと寝返りしにくいんですよ、砂浜って走りにくいですよね。そんな感じです。」とお伝えしました。そしてテンピュールとか既製品のまくらを寝比べていただき、オーダーメイドまくらに決めていただきました。

image_06

【今日のポイント】


●寝貯めはダメ!体内時計がずれる原因!睡眠時間は貯金できません、睡眠負債として後からやってきます。毎日、定刻に起きましょう!
●寝返りの仕方もチェック!首だけ横を向いたり、上半身だけ横を向いたりする寝方をしている人は要注意!寝返りのしやすい、まくらと敷き寝具を選びましょう!

< br />
わざわざ遠くから当店までご来店いただきありがとうございます。調整が必要でしたらできるだけ早くお持ちくださいね。そしてまたドライブがてら当店へお越しいただければと思います。他にも眠りを豊かにする専門店ならではの商品がございます。よろしくお願いいたします。

もしこのブログを見て「オーダーメイドまくらを作りにいこう!」と思われたならお気軽にご予約ください。また「理想的な寝姿勢」を無料でご体験いただけます。こちらもまたご予約ください。スムーズにご案内させていただきます。

TEL:0795-82-8567
e-mail:100pkmnhtj@gmail.com

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

 

只今、快眠ひろばでは「おかげさまで10周年 快眠ひろばありがとうキャンペーン第2弾」を開催しております。

2
https://www.kaimin-hiroba.jp/campaign/index.html
詳しくは上記リンク、画像をクリック!


さらに、全国の快眠ひろば展開店では「お店に行ってもらおう!眠りの本プレゼント」キャンペーンを実施中です。

1
http://www.kaimin-hiroba.jp/book/
詳しくは上記リンク、画像をクリック!
お店に行けば、もっと詳しく眠りの話が聞けるかも?






1015 100匹目の羊 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧