パシーマ、好調です。

こんばんは 100匹目の羊です。

パシーマが予想以上に好調です。ベビーも含め、いいペースでお買い上げいただいております。本日は、パシーマのバスタオル、赤ちゃん用のプレイマット、赤ちゃん用の汗とりまくらをご注文いただきました。もともとパシーマを気に入られている方のようで近場で手に入るならということでご注文いただきました。ありがとうございます。パシーマは肌に触れるところに年中お使いください。理想の寝床内環境を演出してくれることでしょう。

ベビーでは、パシーマと敷き専用のサニセーフを置いております。が、大人サイズは敷き専用のサニセーフはまだ置いておりません。なぜかというと、パシーマの中わたには脱脂綿85%、ポリエチレン15%になっております。なぜ化繊が15%も混ぜられているかというと、脱脂綿だけでは洗濯したときに中わたが偏ってかたまってしまうので、洗濯耐性をつけるために化繊を混ぜているようです。これが敷き専用のサニセーフになると、中わたが脱脂綿60%、ポリエステル40%になります。その中わたを上下パシーマをはさんだのがサニセーフです。敷き専用なので洗濯耐性と耐久性も必要になるのでこのような構成になっているようです。しかしポリエステル40%も含まれていると、本当に敏感な方は少しムレ感を感じられるようです。もっともそこまで敏感な方や、良い寝具を求められている方に限られる話ではありますが。ですので、現状はシングルサイズ以上のサニセーフは在庫はしておりません、ご希望があれば取り寄せさせていただきます。耐久性に少し問題がありますが、敷きもパシーマを推奨しております。

パシーマの派生商品たくさんございます。マルチパット、パジャマなどなど。
詳しくは当店スタッフにお申し付けくださいませ。

パシーマのご紹介はこちらからどうぞ。

当店正面の展示棚には、この夏におススメする補助寝具をご紹介しております。ひんやり冷感寝具か、さらさら快適寝具かどちらもご紹介しております。今年は節電の意識が高まっており、ひんやり冷感寝具が大ヒット商品になっているようですが、当店ではできれば汗をしっかり吸って発散してくれる寝具をおススメしております。理由はいろいろございます。冷感寝具は眠りに入るときにひんやり気持ち良いですが、時間が経つとその効果はなくなります。これはメーカーが体を冷やし過ぎは体に悪いので冷えすぎないように温度設定しているようです。でもあったかくなっても寝返りをするとまた冷たくなるので気持ち良いですよってなことですが、背中が温まって寝返りをするということはそれって寝苦しいという事と同じになるんじゃない?と感じてしまいます。ジェルタイプは通気性がないのは一目瞭然です、睡眠時に人間はコップ一杯(約180cc)汗をかきますのでむれるのは目に見えています。繊維に特殊な加工がしてある敷きパットタイプのものは、繊維にナイロンが使われております。これがおそらく冷たいと感じるところだとは思いますが、極端な話ではございますがナイロンの袋に手を入れるとむれます。仮に穴が空いていたとしても、通気性はあっても汗を吸うって事、吸水吸湿性は全くないです。などの理由により冷たいのもいいんですけど、吸水性と吸湿性、そして発散性が優れている敷きパットや、掛けが良いんじゃないかと思います。例えばパシーマなら価格はなかなかしますが、年中使えますのでコストパフォーマンスも良いんじゃないかと思います。ひんやり冷感寝具は体が冷たくて気持ち良いですが、寝床内環境といった視点からみるといい寝床内環境を作るとは言いがたいです。しかしながら夏はこういったものを探し求められるお客様がおられます。正直言って外せない人気商品です。やはり眠りに入るとき冷たいと気持ちよいので冷感寝具を置いております。夏の補助寝具はどちらにされますか?という意味合いで当店正面に飾っております。もしよろしければご来店ください。ご案内もいたしますのでお気軽にお声おかけください。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中です。
でも役に立ったなぁ~と思われたなら、下の画像をクリックお願いします。

br_decobanner_20110608193542




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧