綿の種プレゼント2012に応募!

こんばんは 100匹目の羊です。

今日もお店に行く前に1件配達へ向かいました。納めさせていただいたときに「お駄賃」ということでコーヒーをいただきました。清々しいほど遠慮なくいただき、車に乗り込んですぐに飲みました。ありがとうございました。

以前に「綿を育ててみよう。」と思いつきネットで調べたところ「日本綿業振興会」のホームページで、綿花の種を無料で配布するキャンペーンをやっているのを見つけました。

綿の種プレゼント2012 綿の種を応募者全員プレゼント
コットンをあなたの手で育ててみませんか? 
このキャンペーンは、1975年にスタートし、今回で38年目を迎えるロングラン・イベントです。
 肌に優しく、毎日身に着けるコットンが持つ自然のぬくもりを、ぜひ種から育てることで、園芸植物としての楽しみと衣料素材としての2つの良さに親しんでいただければと願っています。

 種は、アメリカの綿畑で栽培されている種類と同じ品種で、花もコットン・ボール(綿の実)も美しいアプランド種。家庭でも、鉢植えやプランターで簡単に栽培できます。5月~6月(発芽適温20~25℃)に種を蒔くと、夏にはかれんな花が次々に咲き、秋にはコットン・ボール(綿の実)がはじけて、白い綿が姿を現します。その様は、神秘的な自然の恵みを確実に伝えてくれます。
 栽培を通じて、天然繊維・コットンの魅力を感じてください。 

日本綿業振興会HPより

もし上手に成長してうまくコットンボールができれば店頭に飾ろうと思います。とりあえず返信封筒を入れて申込みをしておきました。楽しみが一つ増えました。

明日は近々、当店と同じオーダーメイドシステムを導入されるお店に勉強させてもらいに行ってきます。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            
ぐっすり眠れてますか?:オーダメイドまくらとオーダー敷き

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら100匹目の羊へ♪あなたにピッタリの寝具のご提案をします。

1015 100匹目の羊

滋賀医科大学睡眠学講座認定 上級睡眠指導士
NPO法人日本睡眠環境研究機構認定 睡眠環境診断士がいるお店
お気軽にお問い合わせくださいね!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆ 

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


当店は丹波市婚活マイスター登録店です。

新生活寝具のご相談は当店まで! 
マイスター缶バッチDATA[2] 

ブログ記事一覧