当店取り扱いの無い商品をお探しのお客様へ


ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

今日はゆめタウンでたんば共通商品券が販売されておりました。そのため多くのお客様がおられたようでしたが当店へは入られない方が多かったです。やはり世は今、テレビですね。もうすぐアナログ放送が終了しますので今日も当店前にありますジョーシンさんは忙しかったのではないでしょうか。

最近、「風が吹く敷きふとんおいているの?」と尋ねられました、しかも2~3人くらいの方に。「エアコンマット」という商品名の敷きふとんですが、寝ると体の下に風が通って涼しいと言う商品です。足元にファンがまわって空気を循環させているようです。実はこの商品は通販でもよくでております、そしてちょっと遠くのデパートでも発見しておりました。

とりあえずそのように「当店にはございませんが、~の~においてありましたよ、○○円でしたよ」とお伝えしました。しかしちょっと悔しかったので「でもあの商品は足元にファンがまわってますよ、静音にはなっているとは思いますがおそらくうるさいんじゃないでしょうか。しかも電気使ってますよ」と、少し批判してしまいました。「で、当店ではこういったものを夏の寝具としてご用意しております」とちゃっかり当店の商品をご紹介させていただきました。それで試し寝など商品説明をさせていただきその日は帰られました。そして本日、「前のあれください」とご来店。京都西川のアイスジェルパットの敷きパットタイプとピローサイズをご購入いただきました。ありがとうございます。

ご説明させていただいたときに、「こういった冷感寝具もございますが、汗をしっかり吸って発散してくれ、さらさら快適な寝具もあります」とお話させていただきましたが、もともとエアコンマットをお探しのお客様ですのでどうしても興味は冷感寝具へ向いておりました。まあお決めになられるのはお客様ですので仕方ないです。再度、ご来店いただいたことが大きいと思っております。誠にありがとうございます。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ブログ記事一覧