この二日間の出来事。


ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

今日で三連休が終わりました。最終日である本日は穏やかな一日でしたが、三連休のど真ん中の昨日はそれなりに忙しくさせていただきました。お伝え忘れていましたが昨日はゆめタウンカードポイント5倍の日だったのです。

昨日と今日で、オーダーメイドまくらをお二人がご購入いただき、Fitlaboシリーズの「WAVE B」のフロアタイプと「ブレスエアー」をご注文いただき、「エゼ 快圧∑プラスパット」をご購入いただき、いろんな種類のものをご購入いただきました。

女性の方お一人、男性の方お一人にオーダーメイドまくらをご購入いただきました。今お休みの寝具状況をお尋ねしたところ、女性の方はまくらは色々とお使いで敷きは整体の先生からご購入された固めのマットレスでした。しかし固すぎるのでその上に綿わたの薄めのものをパットのようにマットレスの上に敷いてお休みでした。そして男性の方はまくらは色々とお使いで、敷きは某ベッドメーカーの低反発マットレスでお休みでした。整体の先生や某ベッドメーカーに対して意見するつもりは無いですが、当店の考えとしては固すぎず、柔らかすぎずちょうどいい固さのマットレスを推奨しております。ちょうどいい固さってのは一人ひとり体格が違いますのでマットレスの固さも変わってきます。それに加えてふとんの中の環境(温度、湿度など)も快適にするためにどうすればいいか、こういった方向から当店は寝具をご提案させていただきます。モチはモチ屋で。

Fitlaboシリーズの「WAVE B」のフロアタイプをご購入されたお客様は、先日店長のほうがお話させていただいてたようで、土曜にご来店されたときにはもうすぐにご注文いただきました。ご夫婦でご来店いただき、ご主人が今、ウレタン系の敷きふとんを15年!(長持ち!)ほど使われていたようで、お買い替えにということでした。詳しくお尋ねすると、「天日に干していた」と、おっしゃっておられましたので「ウレタン系のマットレスは直射日光はさけてください、劣化します。」などなどお取り扱いについてご説明させていただきました。それに加え、ウレタンの上には吸水性のある天然繊維のパットが必要だとご説明させていただき、合わせてご注文いただきました。そうこうしているうちに奥様が「私はこういう(WAVE B)のみたいに良いものはいらないのですがおすすめはありますか?」とおっしゃられましたので現在のお休みの環境などお聞きしました。キーワードは「畳の上で」、「綿わた敷きふとん」この二つでした。それから僕がご紹介したのが「ブレスエアー」でした。湿気を逃がし、クッション性が良い。奥様も気にっていただいたようで合わせてご注文いただきました。一人ひとりに合わせたご提案ができました。

「エゼ 快圧∑プラスパット」をご購入いただいたのですが、これはどういった商品かとご説明しますと、5cmの厚みの高反発ウレタンの敷きパットで、使い方は今お休みの敷きふとんやマットレスがとても固くて眠れないという時にこれを敷くと改善されるというものです。ただし、基礎であるマットレスや敷きふとんがへたりなどあるとお勧めはできません。ご購入いただいたのは女性の方でした。「ベッドが固いからトゥルースリーパーみたいなのが欲しいんです」と、おっしゃられました。詳しくお聞きすると、どうも購入されて一年ほどのポケットコイルのマットレスが固くて寝にくいとのことでした。残念ながら当店にはトゥルースリーパーはございません。ただしこの「エゼ 快圧∑プラスパット」はありました。低反発と高反発の違いをご説明させていただき、試し寝をしていただきご購入となりました。こちらも敷きパットは必要ですのでお伝えし、おうちで今お使いのものをお使いいただくようにお伝えいたしました。

他にもいろんなお客様にご来店いただきました。誠にありがとうございます。しかしこのブログは書き殴ったような内容ですね、毎回自分で思います。

本日、当店に新しくベッドを導入しました。詳細はまた後日。それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ブログ記事一覧