オーダーメイドまくらのお客様

 こんばんは 100匹目の羊です。

 今日は3名の方にオーダーメイドまくらをお作りしました。この方たちの共通点?は「前にお店でオーダーメイドまくらのご説明をさせていただいていた。」というところです。その時は作らなくても、後から改めてご来店されるというのは嬉しいですね。説明がしっかりとできてたんだろうな~とか思ったりします。

 1人目は60代男性。奥様とご来店されました。姿勢もよく、最近は肩こりや首こりもない様子です。ただ今お使いの羽根まくらがどうやら高すぎるようでした。オーダーメイドまくらを試された時に「おおっ!」と、笑顔になられました。敷き寝具はベッドでスプリングマットレス、1年以内に購入されたようでお話を聞く限り問題はなさそうです。ベッドパットの有無は聞くのを忘れてしまいました・・・。仰向け時の首元を少し微調整しました。上手に横向き寝のできる簡単な寝返りの方法をアドバイスしました。

 2人目は50代女性。先の奥様です。奥様も姿勢は良かったです。ただ朝起きると首こりがするとのこと。測定した体型ラインを見ると、首のカーブが強い。今お使いの羽根まくらでは「高すぎる」のと「首が支えきれたいない?」と感じました。ですので無理の無い程度に、首をしっかりと支えるまくらに微調整しました。その他に「眠りにいい色は?」と尋ねられたので「基本的に色はオフカラー系がよろしいのでは?それよりも光の方が重要ですよ。」とお話させていただきました。奥様は寝室の保安灯(豆球)?の明かりが気になるとおっしゃられていたので「真っ暗なのは良くないので、足元灯にされるのはいかがでしょうか」とお伝えしました。

 3人目は50代女性。娘様とご来店。娘様からのプレゼントの様でした。今お使いのまくらは低反発。それでは高さが足りないので二つ折りにしてお休み、しかし朝起きると首・肩がこってしまっているとのこと。仰向き寝と時、横向き寝の時と高さの違いを測定データを用いてご説明しました。フィッティングの際には横向き寝の高さに感動されていました。仰向き寝は少し低く感じられている様子でしたが、横から見る限りそんな高さは必要ないですよとお伝えしました。お母さんと娘様、ご一緒に説明させていただいていたところ、娘様が今お使いの敷きふとんが沈みすぎると仰られました。ですので体型測定をし、オーダーメイドマットレスを体験いただきました。腰のあたりの支持性が気に入られました。オーダーメイドマットレスでは価格が合わないので体験のみとなりましたが、しっかりと体を支える敷きふとん、マットレスはございます。またいつでもお試しにご来店ください。

 殴り書きのように書いたので読みにくいですが真面目に書きました。今年に入ってオーダーメイドまくらが人気です。「毎日一個は売れています!」ち、言いたいところですがそこまでではございません。「三日に一つ、お作りしています!」ってくらいです。それでも丹波市のゆめタウンで三日に一つ、21,000円のまくらが売れています。お店的には売り上げが上がって嬉しい限りですが、それだけお悩みの方がおられるということですね。最近、当店のオーダーメイドまくらを知り合いの方にご紹介されるのが徐々に増えてもきています。ご紹介された方に恥をかかせないようにしっかりとまくらを作りこんでいこうと思います。

 それではまた明日もよろしくお願いいたします。


このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542           

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具

寝具のことなら何でもご相談ください!

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ブログ記事一覧