今年の誕生日プレゼントは?

このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542                 

こんばんは 100匹目の羊です。

僕は4月14日が誕生日です。今年で30歳になりました。ついに三十路です。先日、大阪の地下街から地上へ上がるときの階段で息切れしました。ミソジショック!です。

前に務めていた会社の先輩から誕生日プレゼントをいただきました。それがこちら。

写真 1

nano block「姫路城」です。

nano block公式ページはこちら。
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/ 

nano block自体はおととしくらいから暇つぶしに買って、今までで10個くらい作っています。今回いただいた「姫路城」はおそらくnano blockでは最大サイズになると思います。2000ピース超えています。先日これを作りあげたので誰かに褒めてほしかったのでブログにアップしました。

写真 2

ふたを開けるとこんな感じです。頭が痛くなるようなブロックの数々。その中にこんなものがありました。

写真 3

刻印いりの専用ピンセットです。これが結構活躍しました。

写真 1 (1)

最初の土台を組んだところです。説明書は14Pもありました。

写真 2 (1)

途中経過です。少し形になってきましたがこれが本当に姫路城になるとは。。。

写真 3 (1)

もうパッと見で城とわかります。ここまでは大変でした。ここから先は慣れもありますが、結構スムーズに進むようになりました。

写真 4

そして完成です。

写真 5

上から見た写真です。

作成日数:7日間ほど。

感想:作っているときはとても楽しいです。城の形になってくると「おおっ!」って思いました。しかし疲れました。

この方とは毎年、誕生日のプレゼントを交換しております。以前には摸造刀をいただいたことがあります。つまり今年は当たり年でしたね、楽しかったです。

GW真っ只中、ゆめタウンではGW福引大抽選会セール実施中です。5月3日~6日が抽選会を開催しております。結構いい景品がありますよ!

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

1015 100匹目の羊 

快眠ひろばホームページはこちらから
ぐっすり眠れてますか?:オーダメイドまくらとオーダー敷き  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧