睡眠指導士からの睡眠環境診断士

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542

こんばんは 100匹目の羊です。

今月の30日31日と、来月の20日21日と滋賀へ行きます。これは「睡眠指導士」になるための勉強なのです。今年の初めに「睡眠指導士 初級」の認定はいただきましたので今回は「睡眠指導士 上級」になります。少し難しいみたいですね。

そして本日、9月の5日6日7日と横浜で開催されます「睡眠環境診断士」の養成講座への申し込みを済ませました。こちらもまた難しいようですのでしっかりと頑張りたいものです。

スケジュール的にちょっと詰め込みすぎな感じではありますが、睡眠指導士を受けたままのテンションで睡眠環境診断士を受講したほうがいいのでは?と勝手に判断した次第であります。まあ変に間が空くと忘れてしまいそうなので。しかし両方とも受講費用に旅費に結構な金額になりますので落ちないようにしたいものです。

本日、当店にお電話でのお問い合わせがありました。
お客様「半年前に香取慎吾さんのTV番組で、ご当地自慢商品みたいなコーナーで紹介された敷きふとんはお取り扱いございますか?なんでも2年待ちの敷きふとんなのですが。」

私「ちょっと調べさせていただきますので、折り返しご連絡させていただきますね。」

と、一旦お電話を切りました。そして調べたところ、愛知県の某ふとん店の職人さんが作っている木綿の敷きふとんとわかりました。しかもこの職人さんは「全国技能グランプリ」で内閣総理大臣賞を受賞された方のようでした。「へーすごいなー」と思いながらお客様へお電話しました。

私「お調べさせていただいたところ愛知県○○市の○○ふとん店さんの手作り木綿敷きふとんのことでした。ここの職人さんは全国技能グランプリで内閣総理大臣賞・・・。それで電話番号が・・・。」そのままお伝えしました。

お客様「ご親切にありがとうございます。しかし愛知県は遠いですねー。」

私「もしよろしければ当店でも木綿の敷きふとんお作りはさせていただけますよ?」

お客様「いやー私、東京なんですよ。」

私「じゃあ余計遠いですね。」

と、笑いました。そもそも東京の方がなぜに当店にお問い合わせいただいたのか?おそらくネットなどをご覧になってお電話いただいたのだろうと思います。それ以外の理由は皆目検討もつきませんので。ちょっと楽しかった出来事でした。

まあなんでも尋ねて来てください。それでこちらも必死になって調べますのでその分勉強になりますので。よろしくお願いいたします。

あと、先日「ブレスエアー」をご購入いただいたお客様から店長に一言。「あれよかったよ。」と、いただきました。ありがとうございます。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧