デスクトップPCの内臓HDDを交換したい~エピローグ~

こんばんは 100匹目の羊です。

先日、HDDの引っ越しに失敗しました。理由はよくわからないけどコピーしたHDDじゃ読み込めないよ!ってな感じで起動せず。色々考えても埒が明かないので再チャレンジすることに。

一旦、新HDDを物理フォーマット?ってのをしました。おそらく初期化のことだと思います。使ったソフトはバッファローのサイトからフリーでダウンロードできるソフトを使用しました。とりあ新HDDはまっさらの状態になり、前回と同じ手順でコピーしました。

そしてコピー完了後、HDDを付け替えおそるおそるスイッチオン!すると・・・

何事もなかったかのように普通に起動!!!!

「えっ?なんで?」と、思いましたがまあ成功したので良かったです。

「HDDの初期のファイル形式が違ったから最初うまくいかなかったんじゃないの?」みたいなことを友達から聞きました。こういう細かいルールが分からないので「ふーん。」と答えておきました。

これからはいつダメになってもいいようにしっかりとバックアップを取るようにしたいです。

そして今日、パーティション?の振り分けみたいなのをして仕上げておきました。こちらもよく理解しないまま作業したので何ともいえません。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

  ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            

快眠ひろばホームページはこちらから
ぐっすり眠れてますか?:オーダメイドまくらとオーダー敷き


兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら100匹目の羊へ♪あなたにピッタリの寝具のご提案をします。

滋賀医科大学睡眠学講座認定 上級睡眠指導士

NPO法人日本睡眠環境研究機構認定 睡眠環境診断士がいるお店
お気軽にお問い合わせくださいね!

1015 100匹目の羊


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧