Body doctor ドクターピロー登場!

こんばんは 100匹目の羊です。

今日はベッドマットレスのお話をさせていただきます。近年、欧州方面ではエコロジーの観点などからスプリングマットレスでは無く、スプリングレス(ノンコイル)マットレスが主流となっております。スプリングレス(ノンコイル)マットレスの主な種類としては、ウレタン系のマットレス、ラテックスのマットレスなどです。当店ではFitlabo商品でウレタン系のマットレスは取り扱いがございます。ラテックスマットレスの取り扱いはまだございません。

そこでラテックスマットレスを調べてみたところ、ウッドスプリングベッドとラテックスマットレスの体圧分散性にとても興味を持ちました。そして先日、他店見学させていただいたときに試し寝をしたところ、ラテックスマットレス+ウッドスプリングの不思議な感触に感動したわけです。あーこりゃーすごいなーと。そしてこれが数あるラテックスマットレスの中から、ボディードクター商品と出会うきっかけとなりました。

まず始めにボディドクターの説明から。ボディドクターとは、100%天然素材を使用した、マットレス、まくら、クッションの総称です。天然ラテックスフォーム100%なので、極端な話ですが土に埋めたら2~3年で土に還ります。そして世界各国で色々と評価、認定をされております。そしてマットレスが10年、その他が3年のメーカー保証が付いております。それほど高品質でありますボディードクター商品のまくらが本日当店へ届きました。

写真

ボディドクターの100%天然ラテックスでできたまくらです。その名も「ドクターピロー」です。感触はプルプルしております。メーカーでは「マシュマロの感触」と謳っております。試しに寝てみたところほんとに不思議な感触でとても気持ちいいですね。高さは11cmと7.5cmの2種類ございます。デメリットと感じるところは、横向け寝するとどうしても低く感じてしまいますね。あと独特のゴムの臭いがします。1週間~10日で風化するようですがゴムの臭いが気になる方には厳しいかもしれません。なので低反発まくらと同じように、人の好き嫌いがはっきりしそうなまくらだと思います。これは実際に試し寝していただいて判断してもらうのがベストでしょうね。

本日お伝えしたいことは、当店ではラテックスマットレス・ボディドクターの取り扱いを始めます。そしてまだご紹介はできませんがウッドスプリングベッドも取り扱いを始めます。これでスプリングレスマットレスは、ウレタン系のFitLabo商品、ラテックスのボディドクターと2トップができる予定です。どちらも体圧分散性を重視しております。寝返りがしやすく、体への負担が軽減され、しっかり睡眠をサポートできる商品です。また準備が整い次第、コチラでご報告させていただきます。ベッドマットレスは敷き寝具です。100歩譲ってベッドフレームは家具でも、マットレスは家具ではないのです。もっと勉強をして質の良い睡眠環境をサポートできるよう努力していきたいと思います、思ったことが望み通り何でも叶う状況に感謝しながら。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログ記事一覧