オーダーメイドまくらの調整。

このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542              

こんばんは 100匹目の羊です。

オーダーメイドまくらの無料調整会を開催しております。本日もご予約の方を含め4名の方が調整にご来店いただきました。

購入された時にまくらの使い方や洗濯などのお手入れ方法をご案内させていただいてはいるのですが、中にはうまく伝わってなかったり忘れられたりしているお客様がおられます。

例えば本日、調整させていただいたO様。使い始めは調子が良く、朝に首こり肩こりが楽になっていたのですが、4ヶ月ほどで首の辺りに隙間ができたみたいで(しっかり首を支えれていない状態)、朝起きると首や肩のこりが気になりだしたとのこと。それで「調整にいかなきゃな~。」と、思いながら約半年が過ぎてしまったようです。ゆめタウンに来ては「あ~まくら忘れた~。」と思ってもなかなかまくらの調整に来れなかったとのことで。それで今回、無料調整会のハガキが届いたので「よし行こう!」とお電話をいただきご来店くださいました。そして簡単に今の状況などをお尋ねし、まくらの状態をチェックさせていただきました。結果としてはまくらを「逆」に使用されていたので首に隙間ができていたことがわかりました。

image_06

当店でお作りしているオーダーメイドまくらは頭側と首側と方向があります。これを逆にされると到底、体に合ったまくらとは言いがたいまくらに変わります。ですのでまくらをお作りしてお持ち帰りの際にはご説明はもちろん、説明書もお付けさせていただいております。それでも間違えてしまう理由とは何か?と申しますと、まくらカバーを洗濯されたときや、まくら本体を洗濯されたときにカバーの間違えた方向に掛けてしまって、結果逆向けに使用してしまうということが多いんです。すると高さが合わなくなって朝起きるとしんどくなる・・・ということになります。

おそらくこのO様も、4ヶ月弱でまくらカバーをお洗濯され逆向きにまくらカバーをかけてしまった。ということだと思います。現に頭側のほうにうっすら使用されている跡(多少の汚れ)が見えました。そのことをお伝えし、高さの調整も必要なさそうでしたのでそのままお帰りになられました。

「いつの間にそうなったんやろね~。わからなかったわ。」

正直、お使いのお客様はわからなくて結構だと思います。今まで方向の決まったまくらをお使いになられたことがなかったと思うので仕方ないです。ただこれだけですね、「合わないなーと思われたらすぐに調整に持って来てほしい。」と
いうことです。それをお帰りのときに再度お伝えしました。

もう一人の方は、朝来市から調整にご来店されたN様。息子さんが最初にオーダーメイドまくらを購入され、その後にご両親にもご紹介いただきお作りさせていただきました。その息子さんが調整にご来店されました。

「仰向けが少し物足りないんです。」

承知いたしました。当店のオーダーメイドまくらを一年半ほどお使いいただいております。使い始めての感想としては「今ではこれじゃないと寝れないくらいなんです。実家に戻っても使ってます。」と言われるほど気に入っていただいておりました。まあそうじゃないとまくらをご両親に紹介しないですけどね(・∀・)

それで再度、体型を測定しそのデータから調整をしました。少し低反発ベースにヘタリがみえはじめていたのでそれも考慮しての調整です。

image_08

そして「首側が変わりましたね、しっかりと支えられている感じです。」と仰られたところで調整完了です。まくらの洗濯方法をご案内しお帰りになられました。

それでN様に「ご両親はお使いになられてどんな感じですかね?」と、尋ねると

「いやー実はなんか合わないって言って自分で開けて中身を出したりしてるんですよ。」
と仰られたので

「朝来からは遠いんですけど持って来てもらう様にお伝えください。やはり自分では難しいですよ。僕が合わせますので。」
とお伝えしました。

お客様のまくらの高さは当店でしっかりと管理させていただいていますので、自分であけて中身を出したり入れたりしないでくださいね。合わなければご面倒でも調整に持って来てくださいね。しっかり僕が合わせますので。

毎日、何人かのお客様にまくらの調整にご来店いただいております。僕がお店に入る前(1年以上前)にお作りした人が多くて「初めまして。」という方が多くて楽しいですね。日々、勉強になります。

只今当店ではオーダーメイドまくらの無料調整会を開催中です。無料調整期間の過ぎた方はもちろん、そうでない方も一度お使いのまくらをお手入れされてはいかがでしょうか。お店にまくらを持ってご来店されればしっかりとサポートさせていただきます。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

 

o-da-

無料調整期間が終了してしまった方、この期間中であれば無料で高さ調整をさせていただきます。また、無料調整期間が終わってない方でも、お使いのオーダーメイドまくらがへたっていないか、調整は必要ないか今一度ご確認ください。調整はご予約の方を優先とさせていただきます。

予約受付電話番号
TEL:0795-82-8567

までご連絡お願いいたします。 

1015 100匹目の羊


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧