合言葉はこちらです!

こんにちは 100匹目の羊です。初めて昼間の更新となります。

明日6月10日(金) ゆめタウンでは「 ご優待セール」を開催します。当店はこのセールに参加させていただき、当日に限り 店内全品レジにて「20%OFF」 そして 「ゆめカードポイント5倍」   と大変お得なセールとなります。

そして、当店よりダイレクトメールをお送りさせていただきましたお客様にはお伝えしております「合言葉」をお知らせいたします。

『 合 言 葉 』  は 『 ダックダウン、グースダウン 』

になります。 こちらの合言葉をレジにてスタッフにお伝えくださるとすてきな粗品プレゼントします。これからの季節にふさわしい素材でできたものをプレゼントいたします。お楽しみに。

ところで合言葉にあります「ダックダウン、グースダウン」ってなんでしょう。これは羽毛ふとんの中身の種類になります。

まずはダックダウン。ダックダウン=Duck/家鴨/アヒルになります。比較的、安価の羽毛ふとんに使われることが多いダウンです。グースダウンに比べ、ダウンボールが小さく、羽枝(ウシ)も短くなります。羽枝が長いとその分、空気をたくさん含むので保温性が高くなります。で、かさ高くなります。かさ高い羽毛があったかいのはここですね。写真で見てみましょう。
ダックダウン

右がフランス産ダックダウンになります。左はポーランド産マザーダックダウンで当店オリジナル羽毛ふとん「ジェラルド」の原料です。どちらも1gになりますが、左の方がかさ高いのがわかります。実際左のダウンで作った羽毛ふとんのほうが価格は高いです。しかし見ての通りかさが違います、その分空気を含む量が変わりますのであたたかさが変わります。

次にグースダウン。グースダウン=Goose/鵞鳥/ガチョウになります。ダウンの中では高級品になり、ダックダウンに比べ羽枝が長く、ダウンボールも大きくかさ高いです。よってダウンがたくさん空気を含んでくれます。ダックダウンよりあったかいです。写真で見てみましょう。

グースダウン

右がポーランド産マザーグース、左がハンガリー産ホワイトグース、当店オリジナル羽毛ふとん「パンドラ」の原料です。ダックダウンと同じ容器に、同じ1g入れています。ダックと比べればかさ高は一目瞭然ですね。グースダウンが高級品と言われる所以はこのかさ高さにありますね。これだけあれば寒い丹波の冬でもあたたかく、そして気持ちよくお休みいただけるかなと思います。

一般的な羽毛ふとんの原料は上記の二種類になります。他にアイダーダックってのがあるのですが、これは最高級品でダックなのにグースよりあったかいです。その秘密はコチラからご覧ください。

このように当店のオリジナル羽毛ふとんはどんなダウンが入っているのか、それを詳しく現物をご覧いただきながらご説明させていただくことができます。羽毛ふとんをお考えでしたらぜひ当店へご来店ください。お買い上げいただかなくて結構です、羽毛ふとんの勉強だけでも結構です。睡眠環境をしっかり考えていきましょう。

明日、たくさん粗品ご用意しております。よろしくお願いいたします。

少しでも役に立ったなぁ~と思われたなら、下の画像をクリックお願いします。
br_decobanner_20110608193542

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら
100匹目の羊へ♪
あなたにピッタリの寝具のご提案をします
ホームページもよろしくお願いいたします。

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ブログ記事一覧