東北出張記①

こんばんは 100匹目の羊です。急にあたたかく、いやいや暑いくらいになりました!お店の方もパジャマや敷きパッド、肌ふとんといった夏物商品が動き始めました。おすすめは「汗を良く吸う」もの。綿や麻などの天然素材がおすすめです。品質表示を見て購入されると良いと思います。わからない時はスタッフに尋ねてくださいね。

5/7~5/8の二日間、僕は東北へ行ってきました。

5/6
いつもは閉店時間である20:00までお店にいるのですが、その日は19:00上がらせてもらってJR篠山口駅へ。次の日、7:30に新大阪に集合だったので、朝にお腹がゆるくなってしまう僕は前日から新大阪入りしました。

電車に乗っていざ新大阪へ。

21:00過ぎに新大阪到着。まずはホテルにチェックイン。泊まったホテルは「レム新大阪」という上質の眠りをコンセプトに2012年9月にオープンしたホテルです。

写真 1 (9)

入口は近未来な感じ。落ち着いた雰囲気がありました。

写真 2 (14)

こちらは宿泊した部屋の写真です。見ての通りなんとシャワールームが丸見え!一人で宿泊でしたがなんとなく恥ずかしかった。。。

チェックイン後、ちかくのラーメン屋で油そばを食べ、明日に備えその日は早く就寝しました。さすがに眠りを売りにしているホテルだけあり、他のビジネスホテルに比べ気持ちよく眠ることができました。ベッドはスプリングベッド。日本ベッドというメーカーのポケットコイルでした。レム大阪のオリジナルベッドだとか。ベッドパッド、掛けふとんは化繊のものでしたが温湿度の調節がしてあるホテルではそこまで苦にはなりません。カバー類の肌さわりが良かったです。ただ、あまりにスタイリッシュだったので、そういう空間が落ち着かない人もいるかもしれません。

5/7
簡単に朝食を済ませた僕は集合場所へ。快眠ひろばの会、会長 米原さんと、四国の石川さん、西川リビングさんの担当さん2名と一緒に新幹線へ。いざ東北、福島県へ。

CIMG2053写真 4 (8)

 

ちなみに新幹線ではめちゃ緊張しました。東北地区のお店が集まる勉強会になぜか関西地区の僕が一人。一応、全国からの参加を募集してます!って内容のお誘いがあったので、他にも誰かくるやろ~と思っていたのですが、一般参加は僕一人。ちなみに会長の米原さんと四国の石川さんは、勉強会で講義をされるのに参加されています。そんな環境でしたのでめちゃ緊張しました。

周りの皆さまが気を使って色々とお話くださっても、緊張している僕はその親切を無下にするようなリアクションしかできませんでした。すいませんでした。

それでも色々と寝具の事や、お店の事などお話することができました。

そして本番、東北地区分科会の開始です。

場所は福島県にある「武甚」さんというお店。

CIMG2060

 

写真は「武甚」さんによるロールプレイング。お客様ひとり一人に丁寧に説明されるようで、特に体圧分散器をしっかりと活用されていました。その他にもたくさん濃い内容のお話がありましたが、ここでは割愛させていただきます。

その後、仙台へ。

懇親会では東北地区のお店の方とご一緒させていただきました。

東北地区のリーダーである睡眠屋 こでらさんに「今回、久下さんが参加表明してくれたのが一番うれしかったです。」と言ってもらい、うれしくなって、調子に乗って二次会まで行ってきました。お酒が飲めないのに。

そうして緊張しまくった一日目が終了。ホテルに着いてからも勉強会の資料などを読み直し、きっちりと自分の腹に落とし込むことができました。明日は南三陸町、被災地へ行きます。

今日はとりあえずこの辺で。あまり文章力が無い上に、考えずにバーッと書いていますので読みにくいところがあります。

簡単にまとめると
・とりあえず一日中、緊張していて笑顔がひきつっていた。
・でもしっかりと勉強はした。
・福島県には除染作業車が10台ほどいた(こでらさん談)
・東北の方言は魅力的。
・青森はGWに桜が見ごろ。

以上です。

続きはまた明日以降になります。

このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            


547181_331025360321070_731742919_n

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆ 
オーダーメイドまくら オーダーメイドマットレス ベッド
羽毛ふとん 綿わたふとん 打ち直し その他寝具
寝具のことなら何でもご相談ください!

上級睡眠健康指導士・睡眠環境診断士がいるお店

〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 

ブログ記事一覧