納品事例@福知山市 婚礼ふとん

こんばんは 100匹目の羊です。

本日は納品事例のご紹介です。新婚さんの新生活の寝具を納品させていただきました。いわゆる婚礼ふとんです。

まずこのお二人が当店にご来店された経緯は詳しくわかりませんが、「正直、ふとんとかよくわからない。」とおっしゃられていたのは覚えています。まあ僕もこの仕事に入るまでふとんの事は何も知らなかったので、このお二人と同じ状況でした。でも今はそれなりに勉強はしているので、できるだけわかりやすくご説明をさせていただきました。

新居は新築マンションの二階、寝室は6畳フローリング。このほかにも将来的な事、睡眠の大切さなどをご説明させていただき、シングルサイズのベッド2台でご依頼いただきました。

CIMG1743

ベッドフレームはお部屋の雰囲気を邪魔しないシンプルなデザイン、木目のきれいなナチュラル色に。床板が桐すのこのタイプになりますので通気性良し!

CIMG1748

そしてベッドマットレスは快眠ひろばオリジナル、fitlabo「WAVE Σ」。こちらはお二人の体型を測定させていただき、こちらのマットレスにしていただきました。なんとお二人の体型はほとんど同じような体型をされていて、まくらの高さも同じくらいの体型でした(決して奥様が太っている、男の様な体型だというわけではありません。とてもスタイルの良い美人さんでした。だからと言ってご主人が女らしいなよなよした方だというわけではありません。とても背も高くスタイルの良い男前さんでした。)

このベッドマットレスはノンコイルマットレスで、スプリングマットレスよりも軽いのが特徴です。そして体圧分散、体を支えるのは得意なんですが、ふとんの中を保温したり調湿したりするのは苦手です。それを補うのとマットレスへ汚れがいかないように、マットレスの寿命のためにもベッドパットが必要です。ベッドパットは保温と調湿の得意なウール100%を中わたに使用し、マットレスの支持性を邪魔しないちょうどいい厚みのベッドパットを敷いてからボックスシースをかけました。

CIMG1750

ちょっとしわが気になりますがお許しを。。。ボックスシーツは西川リビング「meeシリーズ」のもの。オフカラーで落ち着いた色目になります。

そして掛けふとんは当店オリジナル羽毛掛けふとんです。升目を細かくして体へのフィット性を高めたりなど当店の工夫と思いを込めた逸品です。中わたは「ポーランド産マザーダックダウン」です。こちらはダックダウンにはなりますが、そこら辺にあるグースダウンには負けないパワー、弾力があります。その羽毛ふとんに西川リビング「mee」のカバーリングをかけました。

CIMG1752

まくらはオーダーメイドまくらではなく調整ができる既製品のまくらになります。が、お店の方で試し寝もしていただき寝心地の確認、このまくらとベッドマットレスが作る寝姿勢には満足いただいております。

CIMG1751

三回目にご来店されたときに部屋の図面をお持ちになり、シングルサイズ二台置くとどのくらいのスペースが余るのか?ベッドの方向は?など新婚さん二人と僕とでお話しました。

今日設置が終わり、ご主人に見てもらうと「予想以上にいいですよね~」「すごいですね~。」などなど。「まさに大満足」って感じでした。そしてさらに今夜は寝心地にも満足いただけると思います。N様、ありがとうございました。

このように当店では体型を測定してそれぞれに合った敷きふとん・ベッドマットレスのご提案をさせていただきます。そして敏感肌の方や汗かきな方などそれぞれの体質に合った寝具のご提案をさせていただきます。その他に「真冬でも掛けふとんは一枚で済ましたい。」、「いつも寝具は清潔にしたい。」などできる限りご希望に合わせた寝具をご提案いたします。体型測定、ご相談は無料です。

押し売りは決してしませんのでご安心ください。現にこのご夫婦も合計4回お店に来られていますし、他の店舗でも寝具を見られていますので。寝具の勉強に!って感じで来てもらえれば結構ですので。お待ちしております!

次回の納品事例のご紹介はもっとスマートにしようと思います。長文失礼しました。

それではまた明日もよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加しております。このブログをご覧になって楽しんでいただければ下のリンクをクリックください。
br_decobanner_20110608193542            

快眠ひろばホームページはこちらから
ぐっすり眠れてますか?:オーダメイドまくらとオーダー敷き


兵庫県中部でオーダーまくらをつくるなら100匹目の羊へ♪あなたにピッタリの寝具のご提案をします。
滋賀医科大学睡眠学講座認定 上級睡眠指導士

NPO法人日本睡眠環境研究機構認定 睡眠環境診断士がいるお店
お気軽にお問い合わせくださいね!

1015 100匹目の羊


当店は丹波市婚活マイスター登録店です。
新生活寝具のご相談は当店まで! 
マイスター缶バッチDATA[2]
   

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆★☆ 
〒669-3467
兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン 1階 
100匹目の羊 ~寝装のくげ~
TEL・FAX:0795-82-8567

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ記事一覧